2022年  秋の紅葉狩り

京都旅行🍁
初日は 東福寺→三十三間堂→光明寺 を廻ります
    

     

朝5時半に名古屋を出発🚗1時間50分で京都に入ります


時間はまだ朝7時過ぎですが、平日なので通勤ラッシュにハマってしまった💦

東福寺周りは紅葉シーズン 車は通行止めになる道が多くなる為、駐車場は下調べしておいた方が良さそう。





🍀.*・🍀・*:.。🍀。.:*・🍀・*.🍀
🛕東福寺


境内の美しさに訪れる人が多い寺院ですから混むと分かっちゃいるが、一番綺麗な秋に来てみたかった😙


イヤー、さすが京都の紅葉は格別ですね笑ううさぎ



しかし、朝も早いというのに もうこの行列びっくり 

天に通じる橋こと通天閣は大人気です飛び出すハート


人の多さに少々興醒めするのは仕方ないとして、こんな紅葉は他では見られません







今も昔も日本人のやる事は一緒

皆さん記念撮影に夢中です📸




本坊前には土産屋も出てます


◆本坊庭園

拝観料   大人 500円 子供 300円

開門 8:30     閉門 16:30

受付終了 16:00




◆ 三門


10月8日〜12月4日まで三門特別公開でした 拝観料は  1人・1000円


京都は冬も雪は滅多に降らないと聞きますが、雪景色もさぞ綺麗でしょう。

雪が降ったら むしろラッキー☃️なのかな?


今は年中通して混んでいる京都

人混みを避けて、街並みの風情を楽しみたいなら早朝しかありませんね。


のんびり歩いてcafeでモーニングコーヒー☕️なんてのも粋で良いかも💖