こんにちは!

久しぶりの更新になってしまいました~(><)


本日は、第五回「生演奏☆瞑想ヨガナイト」のお知らせです。

下北沢のオーガニックダイニング「チベットチベット」にて、

7月19日(木)19時半~20時半、

音楽とともに緩やかなヨガでリラックスする、

深いヒーリングのひとときをお過ごしくださませ☆


瞑想ヨガの後はボリューム満点のオーガニックお料理を楽しみながら、

瞑想の疑問や質問、効果などをシェアするご飯会で

体験を深め、定着させていきましょう(*^^*)


私も日々、瞑想の効果を実感しておりまして、

最近では、味覚瞑想、音瞑想、二人瞑想、動く瞑想、etc.....

様々な瞑想を探求しております。

まだまだ自分の五感六感には開いていない部分があると、

興味深い思いで体験を深めています。


瞑想体験とは、その時の自分の精神状態や体の状態によって

心のありようが流れて行く方向が変わり、

一度として同じ体験はありません。


また、一度自分におとずれた体験や結果を追い求めても、

それが自分に訪れるとは限りません。

日々、心の動きや体の感覚をあるがままに受け止め、

呼吸をたよりに、そこから気づきを得ることに集中していく訓練です。


私も日々の瞑想体験では、

見過ごしがちな色々な自分に気づく過程を楽しんでいます。



瞑想は、最も小さなちからで自分をたてることができ、

幸福を高めていくことが出来る方法です。

瞑想体験が深まると、

自分の周りに起こる様々な問題や快楽に捕われず、

また、
人と自分を比較しなくなってきます。


この物質社会においても、今の自分に満足し、

自分を生かしてくれている周りの環境や人の心に気づくことが、

どれほど幸福なことか。


日々忙しく揺れ動く自分を短い時間でも瞬時にリセットすること。



ただ、座って呼吸をするだけで、

その時間が自分に訪れるのです。

忙しい生活を健康的に楽しむためにも必要なことですね♪



皆さんの心に訪れたことを知りたい!

色々な瞑想体験をご一緒に深めることができると嬉しいです☆


第三回の様子↓
http://ameblo.jp/yakko1119/entry-11253099611.html


●生演奏☆瞑想ヨガナイトのお知らせ

日時:7/19(木)19:30~20:30
料金:1800円(瞑想ヨガのみ)
※ご飯会ご参加は+2200円
※事前振込制
ご予約はyasuko@ea.mbn.or.jp

アーサナ40分、瞑想20分のプログラムです。
※動きやすい格好でお越し下さい。
※お着替えはトイレにて可能です。


ではでは、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています(^^)/


Namaste.


YASUKO