今日のシニア向け椅子ヨガは、初登場のみゆ先生です☆

ヨガヒーラーアカデミーの同期で、

ルーシーダットンの先生としてもご活躍中です。

サポート先生は、三軒茶屋アーナンダスタジオなどでご活躍中のhiro先生、

それから私が担当させていただきました。



すでに10回くらいは開催していますので、

すっかり生徒さんたちも慣れてきました!

両手両足、力強く伸ばしていく様子、伝わるでしょうか?

内側から湧いてくる力を使うポーズもお手のものです。

座っている姿勢とはいえ、

筋力も効果的に鍛えていかなければなりません。

そして、この日はみゆ先生独特の

呼吸と動作を連動させる流れが印象的でした。

先生同士のアイデア交換が実践的にできるのが、

私たちの活動の特徴です。

講義をうけてもなかなか実践につながらないけれど、

見たり体験したりすると一回で覚えますよね。

そして同時に、私たちヨガヒーラーアソシエイツでは、

初めての先生が参加しても戸惑わないように、

ノウハウの共有を行い、日々研鑽に勤めています。

もう少ししたらグループでワークショップでも開催したいな!



みゆ先生らしい、躍動感あふれるヨガになりました。

おつかれさまでした!

これからも、椅子ヨガのスペシャリストを目指すべく、

ノウハウを共有し、日々研鑽に勤めて参りたいと思います。

写真を撮影してくれたふみ先生、見学にきていただいた遠藤先生、

ありがとうございました!

次回開催は、遠藤先生の「龍村式指ヨガ」が決定。

私も興味津々で、とっても楽しみです(*^^*)

たくさん人が集まるところにはたくさんの学びがありますね。

つながりを大切にしていきたいと思います!

本日もありがとうございました。

Namaste.

YASUKO

本日ご参加のみなさんのブログ等

みゆ先生、http://ameblo.jp/myudii/entry-11160089134.html

hiro先生、http://ameblo.jp/hiro5103/

ふみ先生、http://ameblo.jp/azutaro76/

遠藤先生、http://www.facebook.com/ennedouyoga