瞑想ヨガナイトに起こしいただいた皆様、

ありがとうございました!

初のイベント開催で、いたらない点もあったかと思います。

本当にすみません。。。

ただ、瞑想が少しでも身近なものになって、

日々の心のコントロールが上手くいくようになるとよいな、

という想いで開催させていただいております。

なかなかこういう機会はないので、楽しんで参りますので、

毎月続いていくように日々精進していきたいと思います!


瞑想の手順を簡単に説明し、

呼吸をただ観察した後、コントロールに入っていきます。

平日の夜ということもあり、仕事の緊張を解いていく

ゆるやかなアーサナ中心で全身をほぐしていきます。

スミイ酸の、神秘的なピアノの生演奏に導かれて、

頭の中も溶けて行くようなリラックスムードが

お店を満たしていきます。

静寂と、こだまする呼吸の音。

暗い店内で、それぞれがインナートリップを続けます。

この日はチャクラの説明も加えたので、

自分で気になる部分があれば、

意識的にフォーカスし呼吸を送っていきます。

音に集中して自分を同化させるも良し。

自分自身に心地よい方法やポジションを選択して行くのも

ヨガの修行としては大事です。

そして、アーサナの強さや弱さなど、敏感な波動を感じ取って、

音と呼吸の相乗効果がライブで生み出されていきます。

本当に音が心に及ぼす作用というのは大きかったですね!

そういえば、私がヨガの資格を取得したマウイ島では、

アラン K ロス先生の尺八の生演奏で瞑想してたなぁ。。。

気持ちよかった…。



店長の荒川さんにもご好評をいただき、

今後も全面的にご相談に乗っていただけることに!

感謝感激です。

素材にこだわった美味しいご飯を格安で提供していただけるのも

本当にありがたいです。

ヨガの後はせっかく心身をきれいに整えたのだから、

体に良いご飯を食べたいですものね。

お惣菜プレートひとりひと皿、生春巻き、チジミ、タイカレー、

そしてワンドリンクがついてなんと2000円!

ヨガと合わせても3500円とお得な夜です。

(今後は少し料金改定予定ありですが、とりあえず第2回開催までは… ^^;)


ご飯会はさながら女子会のよう!

生き生きと働く美しい女子たちに囲まれて、

私も会社員だったときに、仕事がつらくても充実していて

深夜まで働いてバイクで帰宅していたことを思い出します。

ヨガヒラの先輩にもいらしていただいて、感激です。

お二人とも下北沢からそう遠くない場所に住んでいらっしゃるので、

今後は何かいっしょにできれば…とお話することができました。

みんなの働くお話をきいていると、

趣味に仕事にとっても充実していているようで羨ましいくらい。

輝きがまぶしいっ☆

それぞれ自分の仕事のことも、旅や音楽のお話も、

楽しくおしゃべりしました~♪

東京での仕事生活は忙しいけれども、

仕事も趣味も充実させていきましょう!

ヨガに興味がある女性は、バランス感覚のある

幸せ上手で、勉強熱心な人が多いなぁ、と再認識しました。

私も、趣味に仕事に、旅に音楽に明け暮れた20代を

過ごし、30代で結婚し、後、ヨガに出逢いました。

ゆとりができて、いい感じに力が抜けた時に出逢い、

ヨガは私にとって、突っ走った20代を緩やかに受け止めてくれています。

そしてヨガは、強さも弱さも、過去も未来もつながり、

心身をさらにしなやかに強くしてくれる力を私に与えてくれます。

素晴らしい人との出逢い•つながりとともに…

ヨガをやっているみなさんも、体だけは壊さないように。

これからも、私のヨガに来てくれる方々の想いに導かれ、

その人に合ったヨガを伝えて行けるといいな、と思いました。

感謝。

Namaste.



※次回生演奏☆瞑想ヨガナイトは4/19(木)ですが、満席につき、

5/16(水)の募集を開始しました。