今日のヨガボランティアは、

SHOWKOさんが見学にいらっしゃいました!

ダンスと歌でステージに長年立たれていた先生で、

声が落ち着いていてとっても素敵。

新宿YMCのティーチャートレーニングを終えられて、

杉並区でヨガサークルをたちあげて活動を始めたそうです。

人前に立つことで培った、きらきらと輝く

前向きなオーラを持つ素敵な方でした!



アメブロを通して私たちの活動にご興味を持っていただいて、

お忙しいスケジュールの合間を縫って、

いらしていただきました。

介護が必要な方向けの椅子ヨガに興味津々。

初回ですが、YUMI先生のアシスタントティーチャーを

お手伝いいただいて、助かりました~!



ボランティア後は、下北沢のカフェでお茶をしながら情報交換。

ヨガティーチャーになろうとしたきっかけだったり、

先生としての今後の夢…などなど。

ヨガの先生として、一旦教え始めると

孤独で長い道のりを歩むことにつらく思うこともありますが、

このように無償でヨガを教える場を共有することで、

エネルギーを交換することができます。

ほんとにベーシックなことをわかりやすく伝えなければならないので、

自分までシンプルになれたり、学ぶところが多いです。

私の場合は、色々な先生とお話をすることで、

自分だけの良さに気づかせてもらうことも多いかな☆

SHOWKO先生ともそんなひとときをすごせたら嬉しいです。

ありがとうございました。




今後はボランティアの先生たちで活動の幅が広がりそうな予感☆

少しづつですが、マイペースに広げて行こうと思っています(^^)/

ヨガでボランティア(プロボノ)にご興味のある方は

ご連絡ください!

Mahalo!

YASUKO