サーフィン雑誌の校了日を迎えたので、

自分ご褒美にアーユルヴェーダマッサージに行ってきました♪

千歳船橋と成城学園前の間にある、ザ・スパ成城内の、

「カイラリ」というサロンです。


南インドのアーユルヴェーダ発祥の地•ケララのカイラリ社と提携し、

オイルマッサージを日本に2店舗運営している会社です。

ケララはアーユルヴェーダ発祥の暖かいリゾート地ですね。

いつか学びにも癒されにも行ってみたいです~。

この日のコースは、平日のみのアビヤガムプラン。

お風呂とアーユルヴェーダマッサージがセットになって15750円。

お風呂は、場所柄もあってか、私が行ったスーパー銭湯の中でも

かなりゆったりしたつくりで、照明もムーディ。

露天風呂も内風呂の種類もサウナもきれいで、
設備が充実しています。

アーユルヴェーダのコースは、

全身+フェイス+ヘッド+ハーバヘッドとかなりお得。

色々と美容系のマッサージには行きますが、

やっぱりアーユルヴェーダが一番体の中からも外からも

美しくなる気がします☆

やっぱりアーユルヴェーダが、現れては消えて行く健康法とは違って、

東洋医学にもとづく「生命」に沿った仕組みであるからでしょうか。

リラクゼーション、美容的なアロママッサージと

東洋医学にもとずく漢方の中間くらいの香りが、

華やかすぎず、薬草っぽすぎず、たまらなく好きです。

施述後はドレッサー付きのシャワールームで、

ハーバルティー&ナッツをいただきます。




お風呂とアーウルヴェーダで過ごした後は、

カフェでアサイーボウル。

ハワイに行って以来、

みつけたら必ず食べます!

ゆっくり4時間近く過ごして、

すっかり癒されて帰ってきました~。

ザ・スパ成城、

お近くの方はオススメのリラクゼーションスポットですよ☆

http://www.central.co.jp/thespa/seijo/

YASUKO