AloooooooooHa~~~~~☆

午後はフラの授業で楽しく踊ります!

先生はケイコ・スワンソンさん。


マウイ在住のケイコ先生は、

クムNAPUA GREIGやCODY PATA PUEOに師事され、

「キングカメハメハ コンペティション」や

「メリモナークフェスティバル」、

「KU MAI KA HULA コンペティション」で

団体優勝を含め、輝かしい実績をお持ちの方です。

ハワイのスピリチュアルなオーラを全身にまとって

きらきらと健康的に輝く素敵な方でした!


フラははじめての私たちですが、

ケイコ先生の授業では1曲覚えて踊れるようになるそうです。

みんなドレッシーな衣装に着替えて、

とっても華やかな授業となりました!

ハワイの波の音みたいにメロウなリズムに合わせて、

流れるような
手の動きや

フラに特徴的な中腰の基本姿勢を

見よう見まねでたどって行きます。


自然の造形や人間の感情を表現した繊細な手の動き、

大地に根ざした力強くも優しいステップ。

ヨガを通して感じてきたマウイとはまた違った、

ハワイ古来の正当な伝統文化に触れる思いです。

フラって本当に自然と一体化しているんですね。

ハワイの妖精になった気分です~☆


自然に笑顔になるフラ、

とっても楽しく癒されました~。

そしてフラを通してのハワイの文化に

ふつふつと興味が湧いてきました。

ケイコ先生は、日本でも

「ハラウ オ カ ウア マカノエ 」という

フラダンススタジオを主催しているそうですので、

ご興味があれば是非!

今日の学びに感謝。

Mahalo!