私が初めてヨガに出逢ったのは、コナミスポーツクラブで

YOGAのクラスを教えていたTERU先生のクラスを受講したのがきっかけでした。

気さくでで美しく、笑顔を絶やさない先生。

YOGAを教えていらっしゃる先生はみな若々しく、

幸せそうに生きておられますが、

TERU先生のプロポーションの美しさは一朝一夕にできたものではなく、

ヨガとご自分の生き方が一体化なさっているのが伝わってきました。


私もヨガを教えるくらいになれたら、

あんな風に素敵になれるんだろうか…

そう思ったのがヨガティーチャーを志すきっかけになったのは

間違いありません。

TERU先生は本当に体のつくりを熟知していらっしゃるので、

私の体の左右のゆがみも一目で見抜きました。

長年、重力の影響を受け下がってきた外身や内蔵が、

呼吸や筋肉を使うことで引き上がり、

理想的のポジションに修正され、時間が戻っていくようです。

(キープは容易ではありませんが…)

ひとつひとつのポジションの取り方がとても丁寧で、

ひとりひとりに合わせたキューイングの勉強にもなります。

それから、TERU先生は全員にそれぞれ全力で

一生懸命意識を向けておられます。

今日のパージュボコナーサナでは、

体を前方に倒す時の意識、前屈の時の下腹部のしまい方、

伸ばした足の背面の力を使い、お尻を引き上げる意識、

私は内股気味なので、伸ばした方の膝を外側に開く意識など、

身をもって実感することができました。

初心者への指導の仕方にとても生きてくる感覚と言葉をいただいた思いです。


5人までのセミプライベートクラスなので、

それぞれに合った体のポジションを指導してくださいますよ☆

http://www.teruyoga.com/