お天気もなんとか持ちました、代々木公園は秋の気配です。

先日の朝霧ジャムフェスヨガに続いて、

アースガーデン2日目の朝に、自然を感じるヨガを開講しました。

名付けて「フェスヨガピクニック」!

そのうちみんなで、ヨガのあとりんごやソーダでも飲んで

くつろぐ会になるといいなという願いを込めてつけました。


富士山の麓とまた違って、この辺りは、

都会を浄化しようとする健気なプラーナを感じます。

今回は(今回から?)心強いことに、マウイで一緒に

ティーチャートレーニングを受けたゆみ先生といっしょに

自然を感じ、伝えて行きます。



代々木公園はにぎやかですが、

みんなだんだんと自分の呼吸に集中していくのが伝わってきました。

心を自然に向けてオープンにし、自分を取りかこむ

森羅万象に宿る神聖な存在に気づくことで、

自然と一体化していきます。

人間も自然の一部。

自然がないと人間は生きられない。

わかっているはずなのに、最近悲しいニュースが多いですね。。。

ひとりでも自然を愛でる人が多い国になりますように…


ゆみがいてくれたおかげで指導に集中することができました。

外ヨガは出入りも多いし、色々な人が来るし、

2人でやるのはとっても助かりました~。

朝霧の時より対応がきめ細やかにできた気がします。

私にはないものを持っているゆみ先生。

どちらかと言えば、私が「太陽」で

ゆみは「月」タイプのシークエンスかな??

男性の戦士のポーズはさすが勇ましいです。

みなさんとってもアライアメントがきれい~。

女性はしなやかに見えてしっかり自分を持ってらっしゃる方が

多かったように思います。

みなさん集中してますね!

最後に記念撮影。

みんなの笑顔が素敵☆

ありがとうございました。

自然とヨガがある限り、どこかでお会いする日が来るでしょう。

Mahalo!


にほんブログ村