夫ははじめての私の生徒。

ヨガをやったことはないのだけれど、

音楽を生業としているおかげか感性が鋭く、

自分の体に対しての感じる力が敏感なように思います。

はじめてのナタラジアーサナ、美しいです!


目標は毎日10分でもやりたいのだけれど、

実際は週に2~3回30分から1時間くらい教えていくことになりそうです。

毎レッスン、その日の体の様子を問診し、

ベーシックに毎回やるシークエンスに2ポーズ、3ポーズ加えていきます。


洪水のタイに赴任した友人のために、


今日はタイのヨガと言われるルーシーダットンの


祈りのポーズを加えてみました。



バラーサナでさらに大地に向けて鎮魂の祈りを捧げるとともに、


自分の体と心も沈静化させていきます。



バランスのポーズが好きなようです。


だんだん安定してきました。


心の落ち着きが目に見えるようです。


バランスのポーズは上達や安定感が出て来たのを


実感しやすいのでやりがいがあるようですね☆


初心者はぐんぐん上達するので私もやりがいがあります。


夫とのつながりを深めてくれたヨガに今日も感謝。


Mahalo!