朝霧ジャムで朝ヨガレッスンをしました。

雲ひとつない空に、日本一の霊峰富士のエナジーが満ちています。


場所は、富士山のシルエットがよく見える

ムーンシャインステージの横です。

ツイッターで前日呼びかけただけなのに、

ヨガマットや銀マットを持って楽しみに来てくれた人多数!


約1時間のアーサナの前に、自分のバーバナを感じて。

朝霧の雄大な自然とみんなの呼吸がつながりますように。

これから始まる素晴らしい音楽を、

感性全開で楽しめますように…

風の音、鳥の声。早朝のさわやかな空気。

若者たちは、私が言わずとも、

体や心にとても敏感です。

自然に助けられてとても楽しいヨガでした☆

ヨガは2回目という男性もしっかりアジャストさせていただきました。

「すべての人のためにあるヨガ」を

マウイで習って来てよかったです!

ちっちゃな銀マットで参加してくれた女の子2人は

よっぽど楽しかったのか2セット目も参加。

2セット目の方が深く呼吸や自然を感じられたと

おっしゃってくれました。

全員にアジャストに行くように心がけたのだけれど、

行けなかった人ごめんなさい~。

(遠くの方でアーサナ真似してやっていた人も…)

みなさんちゃんとできてましたよ!

最後は太陽と大地のエネルギーを満タン充電、シャバアサナ。

体と心と自然が一体化する瞬間。




アンケートを準備していなかったので、

ひとりひとりご挨拶にまわりました。

来年もやりたいね~、と言いつつ名残惜しい別れ。。。


今朝まで知らなかった人が集まって、

いっしょにヨガして感謝の気持ちを共有して

笑顔で自然の中へ戻っていく…。

ヨガって素敵だな!


富士の自然に、

朝霧ジャムをつくりあげたスタッフとお客さんに、

ヨガに参加してくれたすべての人に感謝です。


Mahalo!