東京に住む妹、うーちゃんと、現地集合現地解散の、台湾旅行。
3日目
前日台中日帰り旅行から、夜にホテルに戻り、包んでもらってお持ち帰りした、北京ダックを摘まみながら、翌日はホテルをチェックアウトするので、荷物をまとめてた。
買いすぎだよなー。大きめのスーツケースが、すでにパンパン![]()
ブランド物ではなく、スーパーで買ったもので、パンパン![]()
さて。その日はホテルでしっかりと朝ごはん食べて、若干の予定変更。
チェックアウトは、12時なので、初日に行くことができなかった、迪化街 へ、やっぱり行こう。となる。
なにせ、スーツケースがパンパン。
台湾と言えば、漁師バッグ。有名なあのお店へ行こう。
最大サイズの、漁師バッグを買いに、ホテル前からタクシーで、迪化街のお店。
高建
ここも、日本人に人気だよね。みんな必ず行ってる。
開店すぐなので、人はまばら。
ここで、最大サイズはやはり大きすぎたので、1個下のサイズを購入。
もーさ、後でうーちゃんからもらった写真が、マダムのお買い物番組のようで、おかしかった。
お茶とか乾物に吸い寄せられる。
何みても楽しい。
お目当てのからすみは、路地を外れた専門店で。
東北とかが産地のからすみと違って、柔らかい。ねっとりとしてる。
何より安いのが嬉しい。
3000円くらいの物を買ったけど、そこそこ大きい。自宅で待つ家族へのいいお土産になった。
なんか、食べたいよねー。
女子旅のいいところは、こういうことは、すぐに賛成が出る![]()
これが、旦那とかだと、はー?さっき食べたやろ?と言われるのが定番![]()
良さそうなところを、うーちゃんが探してくれる。
いい雰囲気の、ザ、食堂。
魚丸と、シンプルな麺を頼んだ。
これがまた、最高!ここで、台湾で食べるものに、外れ無し!
と、確信した![]()
お店の前から、タクシーでホテルに戻り、荷物を整理して、チェックアウト。
スーツケース転がして、歩いて、近くのMRTの駅へ。
そこから目指したのは、台湾北部の街
淡水
夕日の美しさが格別で、台北の人のデートコースみたい。
MRTを乗り継ぎ、観光客でパンパン状態の紅線を
紅樹林 で降りる。降車する人は少なかった。
みんな終点の淡水まで、行くのね。
ギリギリ空いてたスーツケースを、コインロッカーへ入れて。そこからは、お目当ての LRT 路面電車に乗り換え。
ここから30分くらいかけて、淡水の街並みを眺めながら、終点の埠頭を目指す。
ちょっと目的があったからね。
路面電車と言っても、めちゃくちゃ立派。
まだまだ続くよー





























