こんにちはニコニコ

アラフィフ主婦ヤッコです。

ご覧頂きありがとうございますあしあと

心の感情を解放して癒すことが出来る
バッチフラワーレメディを学んだのですが
数が多くてなかなか覚えられない為💦
絵を添えてひとつひとつご紹介しています。




今日はバッチフラワーレメディ
『チェリープラム』を紹介。



チェリープラムはベニハスモモで

桜と同じくピンクかかった白い花🌸


“チェリープラム”と言われる人の

ネガティブの指標は

『とにかく感情を抑制出来ない』

『自分をコントロール出来ない』

そうなってしまうことの恐れを持っています。


アーティストの方に多いようですが

他にも

DVの人パニック障害の人

当てはまるようです。

(制御出来ないところで「夜尿症」も当てはまるそう凝視




私は「こんな症状にも効果があるなんて

凄いなあ✨バッチフラワーレメディ黄色い花」と

ちょっと驚いたことを思い出しました。



少し継続して摂る必要がありますが

ポジティブな指標のように

落ち着いて自分自身をコントロールできる」

「魂に害を受けることなく心身の最大の苦しみにも耐え抜く事が出来る」

「人生の真のゴールに気づき飛躍的に成長する」

とあります。



抑圧し過ぎるのが原因でもあるようなので

自分に優しくするのが必要なのかもしれません。




まだ私も“チェリープラム”は

摂ったことはないのですが最終的に

38種類全部摂ることになったりするそうニヤニヤ



インナーチャイルドや過去の記憶などから

必要な場合もあったりするのかもしれません。




。⋆˸*⋆ ✻˸*⋆❅*॰*⋆✻*⋆✻*˸❅*॰ॱ* ✻ ⋆*˸*⋆。



皆さんは今年の目標とかあったりしますか?


今年の目標というよりこれからの私は


自分を大切にする!


これからはいつも自分に

「私はどうしたい?」と聞くようにします気づき

家族も大事だけど自分も大事✨



次回はチェストナットバッドを紹介します。