こんにちはニコニコ


主婦は毎日献立を考えるのも作るのも大変🍽

なのでいつもクックパッドで色々検索しています。(感謝しております♡)



これはクックパッドニュースの中で手抜き料理を紹介している記事です。



ひとつひとつの工程をありなのと無いのと味が違うかどうかをキチンと調べてOKなら手間を省いてるてるという“てぬキッチン”さん。


自分の苦手な工程を省くだけでご飯を面倒に思わないというのは当たってるかも知れませんね!


うーん、これは自分の料理の作り方をちょっと意識しようと思います。

私は何を面倒だと思ってるんだろう?





この記事の中で『当たり前を疑う』という言葉がでてきました。




そうなんですよ!!「常識」や当たり前を疑ってみて欲しいんです。






今まで自分にとって常識や当たり前だったものって疑問に思ったことありませんか?


小さい時はボンヤリした子供だったので「なんでコレが当たり前なんだろう?」「常識って何?」なんて思ってました。


今の世の中もちょっと??いえいえ!凄くおかしいですよね?



是非「ん?なんで?」って思ってみてください。



そこから不思議と自分の現実が面白いように変わりますよ(´∇`)







“スキズ2020”の日本での“HI-STAY”LIVEを観てたら何故かウルウル(T ^ T)    年のせい?
ヒョンジンの存在が今だけいないせいかな?


本当に彼はとってもピュアで素晴らしいです👏🏻
直ぐに気付くバンちゃんとスンミンや仲間の励ましも素晴らしい👏🏻

『glowup』の曲はいい曲でいつも泣ける(笑)

(3年前位なのでこの時はまだ9人ですね)



私は多分“親”を通り越して“孫達”のように見てるんではないかと思います(笑)


でもときめく✨からやっぱり乙女心かも?(笑)




自分の存在も全ての人の存在も素晴らしいですねラブラブ



全ての人に愛と感謝です(*◕ᴗ◕*)