乳幼児学級


2歳児のお母さん方に

足の発達のお話をしました👣


お子さんも一緒に来てるので

講義のようなお話の伝え方は

出来ませんでしたが😅


なんせ、走り回る🌀

子どもたち


その中でも


⭐️歩き方をよくみてあげること

⭐️足を清潔に保つこと

⭐️足を触ってあげること

⭐️靴の選び方(大きいのは✖️)

⭐️よく歩くこと


などをお伝えして


その後は個人的に

対応してみました


お母さんたちすごいな👍🏻

足のことをよく見てる

靴のことも考えてる


頼もしいなって思いました♡


何かの役にたったら

嬉しいな♪


このような活動を通して

足の大切さ

靴の大切さ


伝えていきたいと思います


子どもたち元気😃

楽しい時間でした


足のこと

知りたい方々がいる

勇気になります!



子どもかわいいね😍