やっとウォーキング始めました足

足管理を学んだのは1月。

ウォーキングの良さも学び

歩き方もバッチリになったし

ウォーキングをしよう!と

思ったものの‥

寒い雪陽が沈むのが早いお月様などなどの

言い訳を並べて、あっという間に4月チューリップピンク


数日前のワタナベ薫さんのブログに

何か習慣にしたいことありますか?と、

質問があり

あっ🤭そろそろウォーキングしなきゃと

コメント欄に

ウォーキングします!4/4からと

コメントしました。


今日!4/4‼︎

が‥まっいいか。とめんどくさくなりガーン

やぁ〜めたとなりかけた時に。


もうひとりの私から

いつもそうだよね。

やるやるって言って。

いざとなったらやめちゃう。

それくらいの気持ちなんだ。

そんな声が聞こえてきました。


ウォーキング教室したいな

そこで歩き方も伝えて

ウォーキングの楽しさが伝えれたらなんて

考えてたりする私。

その本人がウォーキングしてないって

いったい何を伝えるんでしょう。

自分が経験・体感しないと

心からの言葉にならないって

わかってるのに。


もうひとりの私からの声で

ここで動かなきゃ!と思い直し

ウォーキング初日。

無事に終わることが出来ました照れ

足の向き・足の使い方

いろいろ意識しながら30分。

あちこちに春の花が咲いてるのを

見ながら歩けました足


習慣にしよう!