遅ればせながら


今年もよろしくお願いします。


黒豆でございます。黒猫あたま




元旦のあさんぽであしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




三ツ峠付近より昇る初日の出キラキラ


今年も黒さんぽではじまりました。



年末年始は家族団欒にぎやかで笑い


まぁ世の奥様方は大忙しです。うずまき


仕事もはじまりホッと一息ダッシュ





勤務お休みの日曜日ピンクハート


では、裏山へ黒山歩へ行きましょ!


洗濯干して家事をサクッと済まし


ザックを背負うと熊鈴が鳴り音符


黒ちゃんもワサワサし始めます。


「ぶーぶ乗って拍手」と言うと




ちゃんと運転席の後部座席へ


黒ちゃんもシートベルトして


いぞ発進!!




さすが連休中日とあって


登山口の駐車場はいっぱいうずまき




年末に降った雪が残る中


1時間ほどであしあと足あしあと足




とおちゃこぉルンルン


三ツ峠山


1786米




オール南アルプス




ふじさーん



山頂は大賑わいでした。


10名ほどいた登山者に


かわるがわる声をかけてもらい


甲斐犬大使させて頂きました。








三ツ峠は開運山とも呼ばれます。



2024年の幕開けは


ショッキング続きでしたね。


北陸地震で被災された方々


心よりお見舞い申し上げます。


平和な日常が早く戻りますよ


霊峰ふじさんに祈ってまいりました。


そして世界中の争いがおさまりますように。


人の命は地球より重いです。


でも霊峰富士山を前にすると


なんと自分のちっぽけなこと





偉大なる自然界では


人間はなんとちっぽけなこと


謙虚に逞しく慎ましくしなやかに


歩んでいきたいです。