こんにちはラブ

黒豆さんは元気です。

ところで

番犬と留守をお願いしてハートブレイク

おかさんと姉貴ちゃんは

母娘旅行へ行ってきました。足足足


というわけで不満顔えー

おとさんと留守してたのもやもや


新宿発バスツアー

その前に都庁の展望台に登り



新宿思い出横丁で一杯のんで 

ほろ酔いでバス車中仮眠


朝5時の真っ暗な伊勢神宮に到着

下宮では小雨が降る中雨

98段の階段を登り高宮まで参拝お願い


伊雑宮で夜が明け雨が止みくもり

なんと神秘的な空気と木の香りぃ


海女さんが祈願した石神さんへ

姉貴ちゃんは何を祈願したのかな…

女性の願いを一つだけ叶えてくれる

らしいキラキラ女神さま


そして内宮へ

この五十鈴川でお清めをし拍手

参拝客が少ないうちに


朝霧の中 天照大御神のもとへ

アマテラスオオミカミ様

皆さま知ってました?

正しい参拝の仕方

二礼二拍 

アマテラシマススメオオミカミノ

アラミタマ様(正しい呼び方)

私どこから来た何者と存じます。


(おぉっ、後光が差してきたキラキラ

これまでの感謝をのべ

これからの決意をのべ

願い事を頼む。お願い

しかも頼んで良い神様は限られる

のだとか…


最後に鳥居の下で一礼

参拝終わりの午前11時には

すっかり晴れ渡り晴れ


おはらい通りで赤福食べました。


初めてのお伊勢さん参り

姉貴ちゃんも春から社会人ピンク音符

次来るときは黒豆さんとおとさんと

夫婦岩のお参りに来たいなぁハート



まったねーバイバイ