こんばんは照れ

黒豆さんを覗いて下さって

ありがとうございますラブ

台風が北上中うずまき

一日中蒸し蒸しジメジメな山梨です。



さて


話が長くなります。

あたしが我が家に来たのは

二年前の春チューリップピンク小さいっしよ!

実は 家庭犬として犬

トライアルに出されたんだけど

すぐ帰って来ちゃったのアセアセ

理由は都会に不向き笑い泣き

アスファルトの路上散歩や

人が沢山いるとこや横断歩道

固まって動かなくて困るからショボーン
つまり環境不適合でてへぺろ

そもそも野良生活だったからねチュー

で、また譲渡会参加に戻ったわけあしあと

そして


半月ほど過ぎたころ そこへ

たまたまペットロスの おかさんが

会場に顔を出したのえー

もう犬は飼わないと言いながら



でも何故か 

保護ボラさんに口笛

2週間だけ散歩預かり頼まれて

まっ、預かるだけならニヤリ

って我が家のお庭で番犬

あと、しつけが何も出来てないから

お座りや待て仕込んでみてってニヤリ

デッキの上など柵があると

甲斐犬の血が流れてる子は黒猫しっぽ

2メートルくらい跳び越えるから

首を吊るといけないってびっくり

あとね、満腹中枢壊れてる 説とか

田舎向きなのとか

聞けば聞くほどガーン エッ?



でもね性格はピカイチなのって

甘えんぼらしく人懐こいってピンクハート

常にこうやって

下から覗いてるからキョロキョロ

気になって気になってタラー



飛びつくし甘噛みするしもやもや

落ちてるどんぐりや庭の木の根っこ

何でも食べるしガーン

食糞までアセアセ

水入れ皿やリード、サンダル、街灯、鉢

何でも破壊するしアセアセ

脱走するし…ムカムカ

トイレのしつけはこれからで


帰宅した おとさんは不機嫌でもやもや

夫婦の危機か家庭崩壊かってガーン

でもね、毎日ブラッシングして

拭いてあげて綺麗になってルンルン

しつけはすぐ覚えるしグッ

顔をペロペロ 尻尾フリフリピンクハート

ギャップありすぎ

時に俊敏で!

鳥のひなや虫とか捕まえてみたり

超高速穴掘りするしキラキラ

天真爛漫で音符



おとさんと 犬って本来

こうなんだねラブラブ

この子には闇を感じないねっ

いつのまにか黒豆マジックに

ハマってしまったうずまき

のでした。ふー





現在は庭とウッドデッキ

リビングの窓際を

黒豆スペースとして

番犬しておりますラブ
 
無駄吠えしない

必殺仕事犬っすウインク



そもそも

次の里親さんが見つかるまで

預かりだったのにねー爆笑


黒豆さん


黒いワンコ苦手克服どころか

黒いワンコ可愛く見えるから

ふ、し、ぎラブ


預けてくれた保護ボラさんに

心から感謝しております。キラキラ