【バイクカスタム】フェンダーレスステー壊れたので交換したっ!【VTR250】 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

この前の秋田ロングツーリングは楽しかったけど高速道路は結構苦痛だったなー

 

特に帰りは地獄だった(´・ω・`)

 

ほぼ自分が悪いんですけどねー

 

そんで帰ってきてからVTRちゃん未だに手つかず状態で放置しちゃってるんですよねー

 

いい加減直さないと乗れないし次のツーリングでも使いたいからなー

 

と今日は夜中までお仕事だったんですが早めに上がれたのでお家に帰ってからお外暗いけど一つくらい片付けたいというわけでタイトル通りフェンダーレスステーを交換しますー

 

まずは何がどうなったかというと

 

タナックス キャンピングシートバッグ2にレインカバーを付けて高速道路を走行中にカバーが外れてリア周りにカバーが当たってまあ大変って感じです

 

付けているフェンダーレスキットはこちら

 

 

 

 

このナンバー取り付けステーがですねー

 

こんな感じにリフレクターがぶっ飛びまして

 

ステーが曲がりましたとさ(´・ω・`)

 

スチールなので万力でまっすぐに直してリフレクターはドコかで調達できるでしょ?って思ってバイク用品店行ったら良いの売ってて即購入です

 

ACTIVE リフレクターキット TYPE-3(スリム)ブラック汎用[リフレクタースライド機構付き](1150021B)

 

価格は税込み\1,760-でしたー

 

 

 

 
 

 

 

すでに曲がったステーを取り外して並べてみましたが、コレそっくりというかまんまコレをエーテックさん流用したんですね?

 

リフレクターの取り付け部分も全く一緒で上の方のアフェリエイト写真ではでっかいリフレクター付いてますが自分のはこの薄いタイプが届きましたよー

 

取り付けるだけならボルト外してナンバーといっしょに取り付けるだけなのですが

 

自分のはウインカーを社外のさらにナンバーの横に並べて付けたいとナンバーステーにウインカーステーも共締めしちゃってるから取り付けようとするとボルトやらワッシャーやら落としてさあ大変(´・ω・`)

 

やっと取り付け終わったー

 

やっと元通りだー

 

しっかりナンバーに沿って付いてるねー

 

ナンバーが曲がっているのは多分カバーが当たったときの衝撃以外にもまあ色々あったから

 

違うよ?曲げてかち上げちゃってとかじゃないよ?ホントだよ!?(´・ω・`;)

 

ひとまず取り付けは終了

 

まだフェンダーレスキットの方は1つやりたいことあるけど優先順位ではリアブレーキパッドからかなー

 

さすがに夜は暗すぎてさっきも落としたワッシャー探すのに一苦労したから暑いけど日中にやるとします(´・ω・`)

 

最後にはマフラーに付いた溶けたベルトの除去だなー(´・ω・`)

 

NINJAちゃんもタイヤがとうとうスリップサイン出ちゃったからこっちも変えないと乗れるバイクなくなっちゃうよー

 

今一番欲しいもの

 

時間が欲しいー(´・ω・`)