【ツーリングキャンプ】6連休の過ごし方3日目【VTR250】 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

前回のあらすじ!

 

男鹿半島を観光しましたとさー

 

 

てなわけで3日目

 

5時過ぎくらいにテントから出まして7時頃に出られるようにお片付け

 

お片付け完了

 

初日と2日目は雨降ってたから最終日は晴れて良かったー

 

さすがにテントやらタープやらが濡れっぱなしでしまうのやなんだよなー

 

VTRちゃんに積み込み完了!

 

行きはちゃんと入ってたのに帰りはなぜかキツキツなのでキャンピングシートバッグ2の片側開いて容量アップ

 

さて管理棟に行って入場カードを返して来よう

 

と、ちょうど管理棟に管理人さんがいたのでカード返して帰ろうと思ったら、これから阿仁合行くのかって聞かれたので初日に行ったからもう帰りますって世間話して

 

7時44分帰ります!

 

天気予報は先週から見ていたのでわかっていました

 

関東は雨だということを

 

なのでキャンプ場からワークマンのレインウェアを全身に着込んでから出発ー

 

どこのサービスエリアだったっけな?

 

本日の朝ご飯はカレーライス

 

そう前回の最後くらいに書きましたが右手がですねーマヒして力が入らないんですよー

 

握る力はあるので運転はできるのですが指先に力が入らなくて箸が持てません

 

コレは以前腕の神経が圧迫されてなった撓骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)と同じような症状でまた寝ている時になったのかなー

 

てなわけでスプーンもままならない状態でご飯食べてガソリン入れてまた出発ー

 

しかし東北道は車線規制多くてさらに寝不足で中央に寄りすぎて赤いポールに足ぶつけてハッ!ってなってコレはアカンと次のPAに寄ったらですねー

 

VTRちゃんのマフラーになにか黒いのがついてる!?ま、まさかなんかオイル漏れてるのか!?と思ったら

 

サイドバックの固定するベルトがマフラーに当たって溶けてました(´・ω・`)

 

あーあ、コレ取れるかなー

 

そして天気予報を調べていたらもう昼過ぎには雨にエンカウントしそうなので

 

キャンピングシートバッグ2にもレインカバーをセット!

 

しかしこのレインカバー一箇所引っ張って口を絞って固定するタイプ

 

荷物積載しまくりですべてを覆うことができなかったけど被ってるだけで大丈夫でしょ!ってことでしゅっぱつー

 

そうこの考えが甘々だったということを後で後悔することになるとは・・・

 

しばらく走っていると急にバイクが減速!?したかと思ったらまた速度が戻った!?

 

何が起こった!?あまりの高速走行が続いたからとうとうVTRちゃんが悲鳴を上げたか!?とサイドミラー見たら

 

レインカバーがない!!

 

マジか!?飛んでっちゃったかーあーあーやっちまったなー

 

とりあえず次のPAに入った所でバイクを停めようとリアブレーキ踏んだら

 

き、効かない!?

 

とりあえずバイクを停めまして後ろに回って見てみると

 

リアホイールにレインカバーが巻き付いている!?

 

しかもリアブレーキパットの間にもカバーが入り込んでるー

 

どーしてこーなったのかというと、カバーの絞り込むロープを一応脱落防止でサイドバックの留め具に巻き付けていたんですけど

 

走行中に風で飛ばされてそのままロープに引っ張られていたのがリアホイールに巻き込んだ形になったみたい

 

ボロボロになったカバーはひとまず抜き出すことに成功

 

しかしブレーキパットに挟まったカバーは取れずしばらくリアブレーキ効かない状態で走行する事に(´・ω・`)

 

後でまたよーく見たらナンバーもひしゃげて、さらにリフレクターもなくなってナンバーステーも折れ曲がってまして結構被害がもう大変(´・ω・`)

 

そして雨

 

すっごい雨

 

関東入る頃にはもう土砂降り状態

 

行きは常磐道から上がっていきましたが帰りはナビ通り東北道から東名へ抜ける道で帰りましたが

 

ちょうど17時台に通ることになったので大橋ジャンクションの渋滞にハマり

 

さらに東名に入ったら反対車線からのウォータースプラッシュですでにカッパの意味をなさなくなったウェアにさらに追い打ちをかけまくりで命カラガラ帰宅できましたー(´・ω・`)

 

帰りは10時間掛かりました(´・ω・`)

 

今回の旅の走行距離は1771kmくらい

 

何もかもびしょ濡れ、そして疲れ果てまくりでひとまず濡れっぱなしはマズイのだけサルベージして次の日干しましたとさー

 

色々ありましたが旅自体は充実できたなー

 

秋田広すぎだ!

 

でもこの距離で音を上げていたら北海道はどーなっちゃうんだ(´・ω・`)

 

右手がまずなくなるなー

 

あ、そうそう忘れたのがあって

 

コレを(名前がわからん)持っていっていればまだ右手の負担減った気がする(´・ω・`)