【ユニバカ】ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2024に行ってきたっ!【サミフェス】 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

このブログを見ていてくれている方はおわかりでしょうが何を隠そうツインエンジェルが大好きなのです

 

スロットが好きなんでしょ?って思うでしょ?いいえ違います

 

ツインエンジェルLOVEです(´・ω・`)v

 

他のコンテンツ(漫画やアニメ)でも好きなのありますけどたまらなくTALOVEなのです

 

そんな中やっとこのイベントが開催されると知って居ても立っても居られない!

 

早速この日の休みを申請しましたよ

 

でも今の仕事って結局人員がいるかいないかなのよね(´・ω・`)

 

それをなんとか人事の同僚がやってくれました!しかも有給で!

 

てなわけでいってきまーす

 

到着です

 

前回から実に6年ぶりの開催イベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2024」

 

一度はやろうとしていたんですよだけどねーアレですよアレのお陰で開催できず6年経っちゃったわけです

 

前回は物販とツインエンジェルブースオンリーの立ち回りだったので結構早い時間から並んでいましたが今回は余裕の会場20分前到着

 

すごい並びです(´・ω・`)

 

中に入れたのが10時半超えてました

 

行きたかったClariSの生ライブは10時半からでしたがすでに始まっていましてステージに着いた頃には人でいっぱいで米粒くらいにしか見えないClariSの顔を見て移動(´・ω・`)

 

今回はこの会場メインです!

 

右手に331ステージここでツインエンジェルのライブステージが行われまして

 

真ん中が輪投げ、左がディスクアップのキャラクターCLUBシンディさんのブースがあります

 

まずは輪投げで遊びまして

 

1コしか入らなかったけど2枚のステッカーげっとー

 

次に向かったのは

 

ユニバブースのまどマギから「射的だ!マミさんvsお菓子の魔女」といういわゆる射的です(´・ω・`)

 

10分くらい待っていたら順番きましてチャレンジ開始!

 

一人3発までチャレンジできて2発的を倒せると景品がもらえます

 

一発目は上すぎて失敗、2,3発はしっかり的を倒すことができて景品ゲット

 

2発以上だともらえるコースター?とブラックサンダーとアメちゃん

 

んでまだ時間があったのでもうひとつのコーナーへ

 

前回もあったんですが大勝負というコーナー

 

遠くから見覚えのある倍倍チャンスというPOPがあるじゃないですか!

 

並んで待っていたら物語SSの倍倍チャンスだけどキャラクターが物語のキャラではなくツインエンジェルじゃないですか!?

 

筐体もこんな感じで専用機になってましたよ

 

なんでも2ゲームで獲得したパーセンテージで最終ジャッジのエキストラチャレンジをゲットできるとこのあとの景品が良いのもらえるかどうかというモノ

 

自分はというとたしか19%で参加賞止まり(´・ω・`)

 

もらえたのはトレーディングカード

 

カバネリのお姫様とあと生駒さんたち(´・ω・`)

 

あ、お腹へった(´・ω・`)

 

今回も結構キッチンカー的なのがいっぱい来てましてその中でも絶対ココはいかな!って所へ行ったら結構な行列

 

頑張って並びます

 

それがこちら

 

とみゑのちょい焼きナポリタン

 

見ている番組「パチスロ(旅)」で出ている射駒タケシさんがやっているイタリアン酒場とみゑの出張店

 

写真には写っていませんが鉄板で料理している射駒アニキがいましたよー

 

やっぱかっこいいなー

 

鉄板にバターを塗ってからパスタを投入してナポリタンのソースを投入

 

そこから炒めてという工程があるので一枚の鉄板でも3セットくらいが限界

 

それを2つの鉄板で処理していたのでなくなると作るという工程があるので隣の作り置きピザーラと比べると待つのはしゃーなしです

 

味は間違いないくらい美味しかったー

 

食べたあとはスケジュールを写真に撮っていたんだ

 

ほうほう12時半からディスクアップのCindyさんとのトークタイムかー行かな

 

行ったら人が少なくて結構前の列で見ることに

 

生Cindyさんということで話したい人はーってことになりまして

 

まさかの当てられちゃって無難な切答えでなんとかしのぎましたよ(´・ω・`)

 

後に上乗恋ちゃんとのトークタイムもみたので2枚ももらっちゃった

 

その後はお隣の331ステージ

 

サミーのキャラクターが勢揃いと圧巻!

 

そこに待っている勇者(ツインエンジェル好きをそう呼称する)たち

 

んででてきたのが

 

ツインエンジェルの着ぐるみたち

 

その撮影会が始まります

 

7人で勢揃いするのは久々らしいです

 

葵とすみれのツインショット

 

今回初参戦のサミー商店マスコットキャラクターみどりちゃんも

 

総勢8人での着ぐるみパーティー

 

んでこれだけと思うでしょ?

 

違うんです

 

ココから奇妙な儀式が行われます

 

まず参加者を募るためじゃんけん大会

 

今回はアイコの人だけ残る形で残った勇者は

 

踏まれます

 

ええ、踏まれるんです

 

推しに踏まれます

 

3回も

 

何を言っているのかわからない?自分も噂では聞いてましたが本当でした(´・ω・`)

 

踏まれてます

 

踏まれた方は喜んでおります

 

みどりちゃんはケツバットならぬケツお肉です

 

そんなわけでお別れ

 

ファントムも

 

快盗天使もはけていきましたとさー

 

やっぱ一番面白い動きをしていたのはめぐるかなー

 

途中サイトテールが!っていうハプニングがありまして

 

それ以外にも動きが楽しいー!やっぱめぐる好きだわー

 

これが終わってから次のイベントまで時間があったので暑いし移動していたらステージ待機増える一方で結局その後メインの歌手さんのイベント見られず

 

超ディスクアップ選手権大会の決勝を眺めてから帰りましたとさー

 

こんな稼働する遥と葵のアクションフィギュアが出るみたい結構良いお値段するけどめぐるとすみれのが出たら欲しいなー

 

あと落ち着いた物販コーナーをゆったり回って

 

めぐすみの抱き枕カバーとキーホルダーゲットだぜ

 

法被もまだ売っていたけど多分自分がイベントに行って着ることないかな?

 

Cindyちゃんからもらったマグネットはこれが一番しっくりくるんじゃないかな?

 

6年ぶりのパチンコ業界のイベントでしたが前回と違って一人で回って推しのツインエンジェルイベントに入り浸ってたから楽しかったなー

 

イベントがある日曜休みが取れない仕事ってこともあるんだけどこのイベントだけは何が何でも休みをとってやるー!(´・ω・`)