メガネ男子の出需品 | 今川焼ってなモンよ?

今川焼ってなモンよ?

このブログは万年平社員が趣味を淡々とつづるだけです
過度な期待はしないで下さい
パチスロは毎週木曜更新
他の記事は不定期更新
なのでどうか生温い目で見てください

どうもこんばんはこんにちはおはようございます

 

パチスロ過去稼働日記しか上がらないこのブログですが大丈夫です履いて、生きてます(´・ω・`)

 

年末年始が繁忙期の自分にとっては一番忙しかった正月を乗り切ってやっと落ち着きまして

 

1月の休みはパチスロの稼働が増えたりしましたが基本疲れ切って昼過ぎ、酷いと夕方までお布団から出てきません

 

気温も下がって部屋も寒いので人間も寒いと冬眠するくらい細胞が動くなと言っているようで活動的ではなくなってます(´・ω・`)

 

寒いとどーしても熱いものを欲するわけなのですが

 

その時に困るのがメガネ

 

ええ、視力の悪いメガネ男子にはこの季節非常に辛いわけです

 

仕事中も任意でと世間ではなっていますが会社では必須なマスクを着用していると息でメガネが曇りまったく視界がぼやけて見えないわけです

 

なので去年だかもっと前にくもり止めクリーナーを買ったのです

 

 

 

そうクリンビューのくもり止めクリーナーを買って使ってました

 

コレはなかなか良いんです

 

メガネのレンズをしっかりキレイにしてから両面に塗ってすぐティッシュで拭き取るだけでメガネが曇らない優れモノ

 

ただ夏の期間やら使わない間放置していたら

 

蒸発したのか中身が残り少ない状態に(´・ω・`)

 

それでも使えていたのですが流石に限界なので捨てて新しいのを購入

 

「耐久メガネのくもり止め」ジェル!(効果音びかびかーん)

 

前と同じの買おうかと思ってたんですけど近場の薬局にコレしか売っていなかったので試しに買ってみました

 

大体の用途先は一緒

 

使い方もジェルをちょっとだけ付けてティッシュで塗り拡げるだけ

 

その後またティッシュで拭き取ると効果が発揮されるそうです

 

ジェルタイプなので液垂れせずにメガネのレンズに塗り込むことができていい感じ

 

右側だけ付けて両側息を吹きかけてくもらせてみると左側がぼやけて見えづらくなるように効果はバツグンだ!

 

以前使っていたクリンビューは塗っても湿気がすごいと結構ぼやけたりホコリが付着して汚れてきたりします

 

今回のソフト99のくもり止めは塗って広げてから拭き取りして視界良好になりまして、

 

今のところマスク越しに息でぼやけるのはないです

 

でもレンズに汚れが付きやすいのは変わらないかな?

 

用途的にはメガネのレンズ以外にもヘルメットのシールドやらエアガンのゴーグルなどの樹脂パーツにも使えそうなので使ってみて良ければリピートしようかな?

 

早く暖かくならないかー(´・ω・`)