image


​ご訪問いただきありがとうございます
幸福感を高める暮らしのお手伝い
大田区
菅原康子です


昨日

フジテレビ

お昼の番組

ポップUP❗️

私が所属しております

実家片づけ整理協会

代表理事

渡部亜矢さんが

生出演されました❗️


実家片づけアドバイザー

の仲間も

応援に駆けつけていました


​左から

渡部理事・長峰智子さん・

アンナさん・磯田由紀子さん



梅宮アンナさんの

実家じまい

体験談


あの梅宮辰夫さんの

真鶴の豪邸✨

リノベーションを含め

維持費など

2年間でかかった費用は

なんと

約1200万円‼️



平均的な

築30年の

戸建て空き家の

維持費は

年間30万円にもなります




売却前の全てを片づけた義実家



アンナさんは

空き家になった

実家を

売却するのにも

お父さんの

想いが

たくさん詰まったお家

後の使われ方が

気になり

なかなか

決断できなかったそうです


当然のことだと思います


私も夫の実家を片づけて

売却するまで

約2年半かかりました


それは

夫の母の

気持ちの整理が

なかなかつかなかった事が

大きな原因です


決断のきっかけは

台風が続けてきたとき

庭の草木が

ご近所に

飛んでしまい

ご迷惑をかけてしまったことでした


台風のあと

ご近所のご主人に

「あの家はどうするの❓」

と言われ

売却を

決心しました!


家の大きさに

関わらず

残された家族の想いは同じ❣️


でも

ご近所さんとしては

いつまで空き家にしておくのか

気になりますし

不法投棄や

放火などの

犯罪の危険もあるので

不安な気持ちです


実家片づけ整理協会では

親御さんが

元気なうちに

転倒などの危険のない

安心・安全な

過ごしやすい家を

提案&お手伝いしています!



ご実家、義実家の片づけに

お悩みの方

どんなことでも

お気軽に

お問合せくださいね♡



今回の話題になった

どこから片づける?

ご参考になさってください



 

どうぞお健やかに🍀🍀

 


   ご提供サービス


【片づけメニュー】

   🏠片づけ相談(オンライン可)

   🏠片づけサービス

   🏠片づけ講座
 ✴︎実家片づけ入門講座
 ✴︎実家片づけアドバイザー2級認定講座他

 お片づけに関する詳細は ➡︎   こちら 音譜
 

🍎ミネラル醗酵ドリンク教室🍎
   ✴︎腸活ミニ講座・試食付き

 お問合せはこちら ➡︎

✨エステメニュー✨

💎フランス式
  フェイシャルリンパコース(60分)

   

💎手ぶらで岩盤浴マット(45分)
      冷えの気になる方に最適です♪   

 お問合せはこちら ➡︎