デモのルールの修正作業が終わりました。

 

2024年のデータでどうなるか、調べた結果がこちら。

 

 

そしてこちらが、リアルのルールの修正版の結果です。

 

 

5月まではリアルの方が良く、6月を入れるとデモの方が良いという、とても微妙な結果になりました。

 

パッと見た感じでは、リアルの方が安定して見えます。

 

検証時の期待値は、リアルの方が14%ほど良い数字でした。

 

リアルの方は5月6月に惨敗してしまい(修正前ルール)、デモの方は6月にたくさん取れたので、気分的には、デモのルールを本採用したいです。

 

リアルの方は、エントリー時に方向を判断するのですが、思った以上に、直前でも方向が決まらないことが多いです。

 

1分前だったらL判定だったのに、結局S、みたいなことがとても多く、それで勝っても負けても、なんだかモヤモヤします。

 

また、エントリー時間に、チャートに張り付く必要があります。

 

1日3回なので、大した作業ではありませんが、毎日エントリー時間が違うので、その時間に振り回されることになります。

 

デモのルールだと、前日までに注文を入れるだけなので、エントリー時のモヤモヤもないし、FXに縛られず、日中、他のことができます。

 

勝てるのであれば、リアルのルールでも良いのですが、もし、どちらのルールでも勝てて、結果が、デモの方が14%悪い程度だったら、チャートを見なくて済む、デモのルールを使いたいです。

 

さて、どうしようかな。

 

両方で1カ月くらい検証して、それで決めるのがいいとは思いますが、1カ月の結果なんて、ただの偶然です。

 

もっと極端な差がでてくれれば良かったんだけれど。

 

うーん。。。。。