本当は、3月が終わって、月単位でプラスならブログを書こうと思っていたのですが、自分的には奇跡のような週だったので、記念カキコです。

 

ご覧の通り、1ポジも負けませんでした。

 

す、すごくない?

 

先週まで、まったく勝てない日々だったので、キツネにつままれたような気分です。

 

     円   pips
2024/3/18 970 32.4
2024/3/19 1,054 35.1
2024/3/20 3,388 112.8
2024/3/21 7,584 251.3
2024/3/22 7,378 245.7
   合計 20,374 677.3

 

1月はトータルでマイナス、2月はプラスでしたが、1月分の負けは返せず、3月は先週まで、3日しか勝てず、マイナスが膨れ上がっていました。

 

今週は、日銀後、そしてFOMC後のボラに、上手く乗ることができ、大勝できました。

 

これで、3月はプラ転、1月からのトータルも、ようやくプラスになりました。

 

1週間、1ポジも負けなかったのは初めての経験ですし、600pipsも取れたのも初めてですし、2日連続で200pips以上取れたのも、初めてです。

 

詳しい話は、次回のブログで書きますが(来週、大負けしたら、ブログ更新しないかもしれませんが)、先週、ルールをマイナーチェンジしたのが、良い結果に結びついたのかもしれません。

 

ただ、これは出来過ぎの結果で、たまたま今の手法と相場が、ピッタリ噛み合っただけなのだと思います。

 

実際、同じルールで先週は連敗しており、ほぼ同じルールで1月から続けていますが、1月は、日単位で2連勝しかできず、2/19から3/15までは、連勝が一度もありませんでした。

 

しかも、1勝 → 4連敗 → 1勝 → 5連敗、という日々で、勝ち負けが交互に来るわけでもありませんでした。

 

検証結果の勝率は約50%なので、ルールを少し変えたおかげではなく、今週は単なる極端な上振れ。

ということは、来週から、下振れするのかもしれません。

 

去年の11月、まるで呪われているかのように、全く勝てませんでした。
 
今年も、感覚的には、基本は毎日負けで、運が良ければ、1週間くらい、勝てる週がある、という感じでした。

 

だから、こんなミラクルな1週間を経験できた今でも、勝てるようになった気はしていません。

 

FXの神様の気まぐれで、勝たせてもらっただけな気がする。

 

そして、これだけ勝てたということは、今後、これだけ負ける可能性もあるということです。

 

「勝っても負けても、続ければ月単位ではプラスになる。仮に月単位でマイナスでも、年単位では絶対プラスで終れる!」という自信が持てれば、もっと楽にトレードできるのですが、まだ、全然そんな風には思えません。

 

実際、今週の135pipsとれたポジションが、逆向きだったとしたら、3月は未だに、トータルでマイナスでした。

 

「大きく勝てたときくらい、難しいこと考えないで、素直に喜べばいいのに」って、自分でも思いますが、今まで、あまりにも、勝てない日々が長かったので、今はただ、来週からの揺り戻しが怖いです。

 

でも、もしかしたら、今週が、今まで負けた分の揺り戻しだったのかな?

 

だとしたら、当分、揺り戻しで勝てそう!

 

最後、がんばって、ポジティブに考えてみました。(^^;

3月が終わり、無事にブログを更新できることを祈りつつ。