今日から、枚数を「毎日40pips負けても、1週間、同じ枚数でトレードできる最大枚数」に変えました。

 

通貨ペアごとに枚数が違うので、単純に、獲得pipsで売買損益を計算できませんが、あくまで、1日4pipsを目指してトレードしたいと思います。

 

今日は日本の市場が休みだったので、いつも以上に負けるのを覚悟でトレードしました。

 

過去の経験上、休みの日は、動きが小さく、かと思えば、突然、反対方向に動きだしたりして、負けることが多いです。

 

以前は、祝日はトレードを休んでいました。

 

でも、検証は日本の休日も含めて行っているし、祝日は負けやすいという客観的なデータもありませんので、予定のない祝日は、トレードをすることにしました。

 

今日も、建値撤退と負けばかりで、2敗目で、それまでの益が吹き飛び、ふりだしに戻りましたが、最後、どうにか勝つことができました。

 

先週は結果が下振れていましたので、今週はせめて、期待値を達成したいです。