本日は、ちょっとだけロットをあげて、5枚でトレードしました。

 

CPIの前だからか、今日もチャートが汚く、1つ目は、何度もストップにかかりそうになったけれど、ギリギリ耐えて、20pips。

 

その後は、例のごとく、スルーしたときに限って、綺麗に伸びて、チャンスを活かせず……。

でも、それが決めたルールなので、仕方がありません。

 

取れなかったときばかり、悔しい気持ちになりますが、このルールでスルーしたおかげで、出さなくて済んだ損失も多いのです。

 

そのかわり、時間帯によって下げた、5pipsのリミットが、3回上手く行きました。

 

最後のポジションは、あと0.3pipsでリミットだったのですが、届かず、落ちてきたところで決済しました。

 

今のルールは、基本、リミットは20pipsです。

その観点から見れば、今日は1勝しかできませんでした。

 

1日10pipsでいいところ、30pipsも取れたのだから上出来なのですが、なぜか、「今日もちゃんと勝てなかった」という気分です。

 

SBI FXにしてから、一度も30pipsを超えたことがなく、今日はどうしても超えたかったので、時間は残っていますが、今日も勝ち逃げしました。

 

今年はまだ、日単位では負けていません。

しかし、安心感は全然なく、毎日、薄氷を踏む思いです。

 

でも、この調子で勝ち続ければ、年末には、億はいけるはず!
 
……と思って、今、皮算用してみましたが、1日10pipsでは無理でした。(^^;
 
でも、1日15pips取れれば、年末までに1億超えます!!
(現在、60万円入金しています)
 
そうなったら、新しいタイトルを考えないといけません。(^^)