今日から、SBI FXでトレードしています。

 

初日で、操作もよく判らず、慣れる必要があったため、今日は1ドルでトレード。よって、利益は1円未満でした。

 

28pipsも取れたので、ノルマは達成できました。

 

しかし、ルールもまだ慣れていないし、操作も慣れておらず、ミスを何回かしました。

 

ルール通りにちゃんとエントリー出来ていれば、あと20pipsは取れていたので、非常に悔しいです。

 

やはり、慣れたヒロセと比べると、SBI FXのツールは非常に使いづらかったです。

 

例えば、ヒロセでは、指値や逆指値で注文を入れると、決済されたときの獲得(損失)pipsが表示されるのですが、それが表示されません。

 

前回書いた、ドテンもワンクリックで出来ず、決済後に確認画面が出て、それは設定でも消せないようで、ドテンするときに、その画面を消すのがタイムロスになり、手動ドテンも時間がかかりました。

(その後、新規ポジションを先に持つことで、回避できることに気づきました。そういうことに気づくまで、しばらく時間がかかりそうです)

 

無理は承知ですが、ヒロセのツールで、SBI FXでトレードさせて欲しい。(^^;

 

ただ、スプレッドは非常に安定していて、朝も、9:05には、0.18になっていたのは、さすがだなと思いました。

 

ヒロセは、スプレッドが狭くなるまで、朝は少し時間がかかりますし、ちょっとのことで、すぐ開いてしまうので。

 

これで、年明け、2連勝。

 

明日からは、ロットを1枚にして、トレードしてみます。