矢井田瞳 Live Tour 2011 VIVID MOMENTS(渋谷/NHKホール) | きき酒師 あっきーのよかログ

矢井田瞳 Live Tour 2011 VIVID MOMENTS(渋谷/NHKホール)

こんにちは、あっき~です。

昨夜は矢井田瞳 Live Tour 2011 VIVID MOMENTSに参加してきました!

■ 矢井田瞳 Live Tour 2011 VIVID MOMENTS(渋谷/NHKホール)


1月の復活ライブ以来、今年2度目のライブ参戦!
すでに30公演以上行っているライブなので、今回はやめとくかと思いつつ、無意識にクリックして
いつの間にかチケットが届くということを繰り返しています。
毎度大満足で帰れるよいライブでした!

今回は5月に発売されたCD VIVID MOMENTSをメインに全国ライブです!
VIVID MOMENTS(初回限定盤)(DVD付)/矢井田 瞳

¥3,800
Amazon.co.jp

何を聞いたかすっかり忘れてますが、印象に残っている曲をピックアップ!
まず一曲目は、アルバムと一緒でSimple is best!
とってもヤイコらしいパワーのある曲で、ぐいぐいと引き込まれます!

ヤイコらしさは、元気になれる前向きな雰囲気です!
ロックなギター音、スカッと切れるドラム、変幻自在で変態的なベースライン、
味のあるパーカッション、それらを包み込むようなシンセがいいサポートをしてます!

聞けてうれしかったのは、アコースティックバージョンで手と涙、I'm here saying nothing、
バンドバージョンでI Likeなど久々に聞けた曲!
やっぱり2枚目のアルバムCandlizeが個人的に一番好きで、一番印象深いのでその頃の曲を聞けると
より元気になれます!

Candlize/矢井田瞳

¥3,059
Amazon.co.jp

ライブ自体の構成もよく、最初はぶっとばして、少しズンズンとした重みのある濃いロック、アコースティック、そこから最後までぶっ飛ばす感じです!

ヤイコのバンドも最高のバランスで、ギター、シンセ、ドラム、パーカッション、ベースという構成
なのですが、しっかりと基本のギター、ベース、ドラムにシンセとパーカッションがうまく色づけする
かんじ。
バンドのバランスも音のバランスも取れていて一体感がいいです!

気分最高!やっぱりヤイコのライブは元気をもらえます。
これからも応援してます!

ヤイコHP

近くでライブがあるときは行こうと思います!

では、また!