大黒柱 | 西鶴身辺雑記<episode ぷう>

西鶴身辺雑記<episode ぷう>

食を中心に、小説や映画、身辺に起った雑多な出来事を綴ります。

今週頭から

どうも、背中が痛い。

腰痛かと思いシップを張って誤魔化していた。

しかし一向に良くならない本日、

とうとう微熱っぽくなり始めた。

そして思い出したのだ。

4年くらい前にもこれとよく似た症状となり

医者に相談した事を。

医者にも原因が分からないのだ。

感染症か?しかし何の根拠もない。

この痛み背骨を中心に起こり

横になって寝ていれば落ち着くのだ。

結局その時も3,4日様子をみてたら

痛みが消えたのだ。

今回も様子をみて今は安静にしている。

大黒柱を失った家は大変である。

正に背骨がシャンとしないと

良い事なんて無い訳で。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村