紺色のうがい薬 | 西鶴身辺雑記<episode ぷう>

西鶴身辺雑記<episode ぷう>

食を中心に、小説や映画、身辺に起った雑多な出来事を綴ります。

もうすぐ3月だねぇ。

信州の朝晩はまだ寒いよ。

昼間は暖かくなったのに、

まだまだストーブは必要だね。

インフルエンザや風邪でのどをやられる前に

冬のこの時季には、うがい薬が欠かせません。

数年前より愛用している紺色の奴は

お医者さんで処方される、アズノールうがい液4%。

以前はイソジンガーグルを使っていましたが

どうにも自分に合わない、味も匂いも好きになれない

何よりも色がねぇ・・・。

アズノールに変えてから、うがいが楽しくなりました。

この薬のメントール感のお陰かな。

色も紺色で清々しいし。



$西鶴身辺雑記<episode ぷう>-アズノール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村