本日20:30頃空いてくると思われます。

 

さて、最近購入したファトグリップ。

image

グリップが太くなることによって前腕が鍛えられ、なおかつ上腕へ違う刺激があるという。

腕のトレーニングで何回か使っていますが、まだうまく使えていないのか、そんなに入っている感じが

していない。ただ、確実に持ちづらく、前腕の刺激にはなっていそう。そして、扱える

重量も軽いものになってしまう。長い目で使い続けてみようかな。

全身のパーツで得意なところが少なく、ほぼすべてのパーツが弱点であるのですが、

前腕も弱点中の弱点。格好いい前腕になれるかなあ。

今日は肩のトレーニングでこれを装着してやってみました。

変わるかなあ。

本日満席をいただいております。

ありがとうございます。

 

さて、鶏の白子。

image

お客様から白子ってタラの白子?フグの白子?などの質問をいただきます。

鳥の白子なのですが、農家さんに無理言ってわけてもらっています。

人間と同じく一体から2つとれます。

味わいは基本的に魚の白子と似てはいますが、すこし、淡泊な感じで、

今はこれを桜で燻してお出ししています。

いつもある訳ではないので、見かけたらお試しください。

あっても少量の時も多く、品切れの際は申し訳ありません。

本日17時~19時30で半個室のご案内できます。

image

たまに後ろを通ります。

 

さて、だいぶ前から楊枝をハイブリッドピックに変えました。

よくお客様からこれいいねえ、とか、これどこに売っているの?など、

いわれるのですが、

ネットで購入しています。何千本単位なので一般には購入が難しいかもしれません、

image

若い人にはまだ歯と歯の間の隙間がほとんどないと思うので、太くてはいらない

かもしれませんが、僕なんかは入ってしまいます。

食べかすも若い頃は歯の間に挟まることも少なかったのですが、今ではもれなく

挟まってしまうので、このてのグッズは必需品となっています。

目と歯は老化に勝てませんねえ。