Youtube で寝かしつけの方法を調べる日々。

「授乳して眠くなったところで、背中をとんとんして寝かしつけます」

とか、

「授乳してそのまま静かに布団に置けば、自然に眠ります」

とか笑い泣き夢にまた夢。

 

我が家の場合は、授乳してそのまま寝落ちする確率が10%くらい。

残りの90%は、ギャン泣き滝汗笑い泣き

眠いのに眠れない、眠いけどまだ飲みたい。そんな雰囲気を漂わせて

とにかく泣き叫ぶ。たっぷりの肺活量で息を吸い込み、そして泣く。

 

体いっぱい怒りを表現。海老のように身体を反らせて泣くおハゲ。

 

 

ちなみに海老反りのはもともと歌舞伎の演目の一つだそう。

 

 

本物と比べるとおハゲの反りは甘い笑い泣き

 

こんな海老反りのとき、私はしばらく幽体離脱して現実逃避。

そのあと抱っこひもを装着してゆらゆら開始。

15分から30分位でだいたい落ちる。

 

いつの日か、ベッドに置いただけで自分で眠れるようになるといいな。