こんにちは

やきとりんこですニコニコ


ご訪問ありがとうございます✨




賃貸2LDKに40代夫婦&小6息子、小4娘の

4人家族で住んでいます。


居心地良い暮らしのため、

試行錯誤しながらも進んでいく様を

記録しているブログですスター



今日の沖縄も暑かったです〜💦


ただ気温は本土より低いようですが、

(沖縄は最高気温32℃だった)

日差しで肌がすぐ焼けていくえーん





ところで、

沖縄の会社では上下背広(スーツ)を着ている人は

少なくて、

かりゆしウェアを着てる人が多いです。



かりゆしウェアはノーネクタイ♪



夫も会社員になってからはずっとかりゆしウェア。



ただ、このかりゆしウェア…



県産品なので、結構お値段します💦

安いのもあるんだけど、県産品じゃなかったり

デザインが派手だったり。



なので、夫はよくデザインがステキなMAJUN OKINAWAさんのかりゆしウェアを購入しています。



こちらもMAJUNさんのかりゆしウェア。

ノーアイロンタイプ!

数年前の購入でうろ覚えですが、8000〜9000円位でした。

このノーアイロンかりゆしウェアが最高過ぎて、

もうアイロンかけたくない!!

と、何年も前から思っていた夫と私。


5枚あるかりゆしウェアのうち、

ノーアイロンは1枚だけ。



こちらの4枚はむちゃくちゃアイロンが大変!
綿100%でマジュンさんのは織りがキレイ!



楽できるのは一日のみ(笑)




最近、アイロンは夫に任せておりましたが、


ある日しわしわなかりゆしウェアを着て、

水の入った霧吹きを着たまま吹きかける夫。


「これでシワのびるでしょ?」


「うしろ、吹きかけてよ」



お~~~い💦

あかんあかんあかん!


シャツも夫もびしょびしょ(笑)


しかもシワはのびてないってーー💧



その日は急いでアイロンかけましたが、

やはり全てノーアイロンを買おうということになりました。


(ちなみに何度かこれで出勤したらしいです……(ToT))


ただ、ノーアイロンかりゆしウェア3枚買うと、

3万円以上する………



そこでお初!

ポロゆし、購入!


ポロシャツタイプのかりゆしウェアです。


半年前に夫が入社した会社は

ポロゆしオッケーだったのでこちらを選びました。


このポロゆし、、



1枚3500円程で買えました♪

3枚買っても1万円ちょい♪


もちろんノーアイロン!




そしてこちらの4枚は処分。

実はポケットに穴開いてたり、とれないシミがあったりしていましたので…

ありがとう、かりゆしウェア。


アイロンからの解放!!

やったーーー\(^o^)/


これでもう、夫はしわしわなシャツで出勤しない♪

ホッ。



ではでは、また爆笑


本日もありがとうございました飛び出すハート



 

 



 

 



 

 



 

 ↑紺色のワンピース持っていました!

すごいステキでしたよ〜 沖縄のウエディングで是非〜爆笑