こんにちは

やきとりんこですニコニコ


ご訪問ありがとうございます✨




賃貸2LDKに40代夫婦&小6息子、小4娘の

4人家族で住んでいます。


居心地良い暮らしのため、

試行錯誤しながらも進んでいく様を

記録しているブログですスター



5〜6年前、預金していた銀行の行員から勧められた

ドル建て保険。



リスクはしっかり承知で、1ドル113円の時

100万円一括で保険に加入!



すぐに使うお金ではないので、

寝かしておくなら1円でも増えたらいいなぁ~位の

感じでした。




上手くいけば10年で50万のプラスになるかも?!

と思ったいたら、現在まさかの歴史的円安。




そんな中、最近保険会社から届いた書類。




今、解約したら…



1,501,009円!!


5年半で50万超えのプラス!!!



(解約時のレートになるから、実際解約した時は

金額変わるかもです)





去年から今、解約……した方がえぇんかな?

いやいや、まだ5年しか経ってないし💦とか

ぐるぐる考えてたら1ドル160円に。



円安の影響で物価高になっているので円高を願うが、

ドル建て保険のためだけに円安を願う私。



あぁ~矛盾した気持ちです。




ちなみに解約時は課税対象になるので、

タイミングを見計らって解約しないといかんですね。

アパート収入もあるしなぁ〜

税金がぁぁ〜💦




と、いうことでこのドル建て保険、

もう少ししばらく

置いておくことにします。


う~ん…悩む。




ではでは、また爆笑


本日もありがとうございました飛び出すハート



 

ふるさと納税もしようかな〜