こんにちは

やきとりんこですニコニコ


ご訪問ありがとうございます✨



賃貸2LDKに40代夫婦&小6息子、小4娘の

4人家族で住んでいます。


居心地良い暮らしのため、

試行錯誤しながらも進んでいく様を

記録しているブログですスター




みなさん、醤油とかの調味料ってどこに置いていますかー?



私は以前(前の家では蟻やチャタテムシがすごく多くて💧)
あらゆる調味料を冷蔵庫にしまってたんですが、

虫被害がない現在はコンロ前に出しっぱなしておりました。






しかし気づいてしまった!


おしゃれなおうちは出しっぱなしにしてない!




見習って、私も流し台の下に収納することにしました。


(100均のファイルケースに入れてみた)


コンロ前は少しスッキリしたものの、
調味料…出しにくい!


出すときガクンってなるし、戻すのも重くて一苦労。

しばらくこのままで使用していましたが、

やはり改善することに。



そこで〜爆笑

お、値段以上のニトリ!

『スライドトレー2段ラック』¥1490を購入。






組み立てはむっちゃ簡単!
ポールを差し込むだけ。


完成!
さっそく設置してみましょう〜♪

(ぐぐぐ…💦)


あら?
あらら?

引き出せないぞ、、、


これは、、、、

高さがギリアウトーー!



私、急に焦る…(笑)




組み立てたものはバラして、高さが低くくなるようにしっかりポールを差し込んで、再度設置。

い……
いけたーーー!

ホッ。


いい感じです。


ただ、出す時扉を両方開けないといけないから、

設置場所を変更することに。



これで片方の扉を開けるだけで調味料が出せます。
やったー


スライドもスーっと、スムーズです。
ストッパーはついていないので、引き出しの出し過ぎは注意しないとですね。



まだまだ改善したいところはたくさんありますが、
一つ使いやすくなって嬉しいです照れ



買う前にサイズの確認はちゃんと忘れずに飛び出すハート



ではでは、また爆笑


本日もありがとうございました飛び出すハート


 


 



 シンク下はこれも使用中。

 



イベントバナー



現在使用中アイテム↓