こんにちは

やきとりんこですニコニコ


ご訪問ありがとうございます✨




賃貸2LDKに40代夫婦&小5息子、小3娘の

4人家族で住んでいます


居心地良い暮らしのため、

試行錯誤しながらも進んでいく様を

記録しているブログですスター




夫が建てた新築アパートに義両親が引っ越しして

1週間ほど経ちました。





こんな感じでコンパクトな2LDK。



義両親が住んでいた部屋は2DK(仮住まい)だったので、引っ越しで少しは広くなったし、

お義母さんにプライベートタイムが増えたらいいなと思っていたところ…





義両親、


まさかの、


和室に布団2枚敷いて2人で就寝するとな!



今まで10年以上別々で寝ていらしたのに。




いや、全然いいんですよ!

同じ部屋なのは。




そこが問題ではなく、


もう1部屋どーしたん!?ってことです。




洋室はお義母さんの部屋の予定だったのに

なんでなん〜?





先日、

お邪魔してみてみると、

お義母さんの部屋(予定だった)…




婚礼タンスやその他色々物がたくさん!




しかもまだ入りきらないため、お義父さんが

今も仮住まいの方で

片付けしては持って帰ってくると。



まだあるのーーー💦



さらに、入らないからもう一棟持ってるアパートの

2部屋に荷物を置いてるようです。



これら、義母曰くほぼ使わないものらしいです…




わーおガーン




2回の引っ越しでだいぶ捨てたようですが、

まだまだ物はたくさんあるようです。

(お義母さんが捨てるとお義父さんは怒るので捨てれません)




うーーん…


中々キッパリ捨てるのは難しいですよね。



改めて断捨離や整理整頓を習慣化することの必要性を

感じました。








たとえ物が多くても1部屋が物置きになっても。


今まで苦労した分、

お義父さんとお義母さんが少しでも

快適に過ごしてもらえたら嬉しいですね。



ではでは、また爆笑


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート