いよいよホヤの時期になってまいりました!

賛否分かれるホヤですが、私は大のホヤ好きでありまして良さげな物を見かけようものなら、ついつい買ってきて家で日本酒とともに愉しんでおります照れ 



いい色!

そしていい味です!


私が初めてホヤを口にしたのは小学校高学年の時、父の実家がある宮城県は松島でのことでした。

当時の感想は、
不味すぎて食えない!
だったのですが、
なぜか二十歳辺りから無性に食べたくなってきまして、ふと食べてみたら頭から爪先までドップリとハマってしまった次第でございます。


以来、色々な人にホヤの魅力を伝えるべく食べてもらってみたりするのですが、不思議なことに人によって感じる味覚が違うという、まるで都市伝説のようなコイツ。


まだ未体験の方は、ぜひとも召し上がってみてください!


ハマってしまったらもう完全にコッチ側の人間ですよニヤリ