雇われて働いていると
毎日眠い目をこすりながら起きて、同じ電車に揺られ、同じ時間に出社。
私もそうでした。

出勤する時に寝ている愛犬を見ては
いいなー。私も生まれ変わったら大好きな人に可愛がられるペットになりたいと思ってましたニコ

職場で先輩にそれを話すと
俺はノミダニが良い。誰にも邪魔されずに寝ていられる!とキョロキョロ想像をはるかに超えた返答がガーン




私は、職場でも家でも虫を殺した後に必ず言う言葉があります。

ごめんなさい。次は人間になれますようにね。と。

これを聞いた職場の他の方が
人間が一番良い生き方をしているなんて、今1秒前にどこからか植え付けられた記憶で、キミは1秒前まで人間じゃなかったかもしれない。
ってキョロキョロ


それらを母に話すと
人間になれたのは前世で良い行いをしたから。
動物になりたいなんて言わずにまた人間になれる様に良い行いをして過ごしていきなさい。
我が家の愛犬が次は人間になれる様にママは良い子に育ててるの。とニコ


なんだかどれも、ふ〜ん。う〜ん。って感じだけど、どれも正しい気がするし、どの人たちもみんな分かり合えないんだろうな。ってもやもや


ちなみに私は
大好きな人に大切に飼われるペットか
モテてモテて仕方がないメンズか
水族館で飼われ毎日沢山の帆立を食べれるラッコ


になりたいですおばけくん

ノミダニは掃除機で吸われちゃうから嫌だな(笑)


小声で言います。。今の人生をもう一度でも良いけどクローバー



皆さまは、何になりたいですかやぎ座