実に1年以上も放置しちゃてたと言う・・・あせる

 

お久しぶりデス。生きてますよビックリマーク

 

その間、釣りも行って来たり、何度かうpをと

 

思ったものの、更にグズグズ度が加速DASH!したので、

 

結局そのままと言う・・・ (^^;)

 

では本題へ。

 

例の模型ですが、あれからもチマチマやってまして・・・。

 

 

「飛行機の状態」で「銃」が付く様にしてみたり・・・。

 

 

腿に回転軸を増設してり・・・。

 

 

「尾翼」周りのボリュームUpしてみたり・・・。

 

そうこうしながら、「難関部分」の構想をして・・・えー?

 

 

ようやく股関節部分を着工!!

 

 

思いの外、スペースが無いので、脚を接続の際に、

 

軸が中に引っ込まない様、「着陸脚」の蓋を利用して、

 

戻り防止のストッパーになる様、考えましたひらめき電球

 

 

上手く行きそう音譜

 

 

しかしながら、そうこうしてる内にも、

 

至る所で割れる・・・叫び

 

割れと戦いながらも、残す「ギミック」は、

 

「キャノピーシールド」のみ!!

 

 

先に「エアブラシ」で、塗装を進めてみるのですが・・・。

 

どぉも「マスキング」が面倒になり・・・しょんぼり

 

 

 
筆塗りで、「アニメチック」にしてみました ^^;
 
しかし・・・。当時の感覚を忘れちゃってるし・・・えー?
 
なんせ、「3D」での「ワカメカゲ」ははぢめてで・・・。
 
 
変な柄に・・・ (´・ω・`)
 
 
何度も塗り直しながら・・・。
 
 
イマイチながらも、なんとか塗り終えました音譜
 
塗装面は、かなりボッコボコですが・・・ (///▽///)
 
そして「デカール」。
 
やはり付いてたモノは、年代物なので、
 
お亡くなりで・・・天使
 
なので、もしや?と、「最初に作ったモノ」が、
 
同じスケールなので、探してみますと!?
 
 
・・・。
 
「赤丸のマーク」・・・。
 
丁度3つ残ってたのですが、その内の1こ・・・。
 
その時失敗したとかで、切り取って加工してた模様・・・ 
 
(´д`)
 
 
他の文字とかは、劣化が進んでいて、破れるしで、
 
テキトーに塗って補正 (*^_^*)
 
そして終にっ!!
 
 
完成っクラッカー
 
 
早速、「変形」にトライドキドキ
 
 
ここまでは大丈夫ウシシ
 
 
おっと!?既に肩関節が破損っビックリマーク叫び
 
 
「トップコート」を吹いて塗膜が厚くなった様で、
 
ゴチャゴチャと弄っている内に、この有様・・・ドクロ
 
一夜明け、修復後に再度チャレンジビックリマークメラメラ
 
 
股関節の軸の、ストッパー機能がいつの間にか壊れてるはてなマーク
 
しかも、軸が「機首」の中にすぐ引っ込んぢゃう
 
クセが出来、接続に悪戦苦闘あせるあせるあせる
 
 
「頭部」も、「仮組」ではしっかり合わせて無かったからか
 
はてなマーク
 
抜ける位置を探さないとだし・・・ (・ ・;)
 
 
けど、どぉにか「ロボット」まで、「完全変形」完了!!クラッカー
 
右肩・・・。壊れましたけど・・・ (^–^;
 
今回、「当時」無かったスキルや、アイデア、道具etc。
 
今現在、何処まで出来るはてなマークかのチャレンジでしたが、
 
思いの外狭いスペースでの、部品の強度不足が問題で、
 
ワタクシにはコレが限界な様デス汗
 
とは言え、はぢめて「磁石」を埋め込んでみたり、
 
塗装はアレだし、途中、壊れまくりで、
 
段々粗さが目立って来ましたが、ワタクシ的には、
 
「カタチ」は3形態のバランスもベターなんぢゃはてなマーク
 
とか思ってたり・・・はてなマーク(^▽^;)A
 
 
右肩の修復はするにせよ、「ロボット形態」では、
 
絶対脚外れるし、飾れにゃい・・・ (´・ω・`)
 
さて、次回のうpは、何時になるやらはてなマーク
 
しないやら・・・はてなマーク
 
読んで下さった方、ありが㌧㌧☆