実に1年以上も放置しちゃてたと言う・・・
お久しぶりデス。生きてますよ
その間、釣りも行って来たり、何度かうpをと
思ったものの、更にグズグズ度が加速したので、
結局そのままと言う・・・ (^^;)
では本題へ。
例の模型ですが、あれからもチマチマやってまして・・・。
「飛行機の状態」で「銃」が付く様にしてみたり・・・。
腿に回転軸を増設してり・・・。
「尾翼」周りのボリュームUpしてみたり・・・。
そうこうしながら、「難関部分」の構想をして・・・
ようやく股関節部分を着工
思いの外、スペースが無いので、脚を接続の際に、
軸が中に引っ込まない様、「着陸脚」の蓋を利用して、
戻り防止のストッパーになる様、考えました
上手く行きそう
しかしながら、そうこうしてる内にも、
至る所で割れる・・・
割れと戦いながらも、残す「ギミック」は、
「キャノピーシールド」のみ
先に「エアブラシ」で、塗装を進めてみるのですが・・・。
どぉも「マスキング」が面倒になり・・・
筆塗りで、「アニメチック」にしてみました ^^;
しかし・・・。当時の感覚を忘れちゃってるし・・・
なんせ、「3D」での「ワカメカゲ」ははぢめてで・・・。
変な柄に・・・ (´・ω・`)
何度も塗り直しながら・・・。
イマイチながらも、なんとか塗り終えました
塗装面は、かなりボッコボコですが・・・ (///▽///)
そして「デカール」。
やはり付いてたモノは、年代物なので、
お亡くなりで・・・
なので、もしや?と、「最初に作ったモノ」が、
同じスケールなので、探してみますと
・・・。
「赤丸のマーク」・・・。
丁度3つ残ってたのですが、その内の1こ・・・。
その時失敗したとかで、切り取って加工してた模様・・・
(´д`)
他の文字とかは、劣化が進んでいて、破れるしで、
テキトーに塗って補正 (*^_^*)
そして終にっ
完成っ
早速、「変形」にトライ
ここまでは大丈夫
おっと既に肩関節が破損っ
「トップコート」を吹いて塗膜が厚くなった様で、
ゴチャゴチャと弄っている内に、この有様・・・
一夜明け、修復後に再度チャレンジ
股関節の軸の、ストッパー機能がいつの間にか壊れてる
しかも、軸が「機首」の中にすぐ引っ込んぢゃう
クセが出来、接続に悪戦苦闘
「頭部」も、「仮組」ではしっかり合わせて無かったからか
抜ける位置を探さないとだし・・・ (・ ・;)
けど、どぉにか「ロボット」まで、「完全変形」完了
右肩・・・。壊れましたけど・・・ (^–^;
今回、「当時」無かったスキルや、アイデア、道具etc。
今現在、何処まで出来るかのチャレンジでしたが、
思いの外狭いスペースでの、部品の強度不足が問題で、
ワタクシにはコレが限界な様デス
とは言え、はぢめて「磁石」を埋め込んでみたり、
塗装はアレだし、途中、壊れまくりで、
段々粗さが目立って来ましたが、ワタクシ的には、
「カタチ」は3形態のバランスもベターなんぢゃ
とか思ってたり・・・(^▽^;)A
右肩の修復はするにせよ、「ロボット形態」では、
絶対脚外れるし、飾れにゃい・・・ (´・ω・`)
さて、次回のうpは、何時になるやら
しないやら・・・
読んで下さった方、ありが㌧㌧☆