結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎



2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 




連日暑くてやばいですねネガティブもやもや



最近は晴れていても外で遊ばせるには
暑すぎるし、田舎なので室内の
レジャースポットも限られていて
暴れたいお年頃の長男の体力を
どうやって削るかが悩みの種ですハートブレイク



長男だけなら外でもどうにか行ける場所も
乳児の次男を連れて行くとなると
ハードルが一気に上がってしまって泣くうさぎ



長男はママと行きたい!と言うので
2人で行っても良いのですが
次男も最近、私じゃないと泣き止まない事が
増えてきて、授乳も考えると
あまり長時間離れられず、、滝汗




週末は川遊びをしようと思ったけど
次男と待機する場所に悩んで、結局
少し遠出して水遊び場のある広い公園に
行ってきました晴れ


駐車料金と入場料はかかるけど
食事する室内施設もあったし
水場の周辺に日陰の休憩所や
着替え場所もあったのですごい良かったキラキラ



ただ、日陰があるとはいえ
暑いのには変わらないので
クーラーボックスに大きい保冷剤と
ゼリーや飲み物を沢山つめて行きましたダッシュ





長男も楽しんでくれて満足でしたが
高速代、入園料お昼や水遊び後のアイスを
含めると5000円弱の出費オエー



公園いくだけでこれは高いよね滝汗
遠出ならこんなもん??



もう少し近くにこういう施設が
あれば良いのになーダッシュ