結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎



2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 




ここ最近、やる気が落ちてて
ブログに書きたいことはあるけど
筆が進まない状態でした昇天


でも日常は忙しく動いてます泣き笑い
昨日は次男を夫に託して
長男を市民プールへ浮き輪


妊娠してから長男とプールに
入れてなかったので
久しぶりに2人で思いっきり遊んで
満足した様子でした指差し


おかげで全身筋肉痛です絶望




さて、先日6月のお給料が
無事振り込まれてますーうずまき
(夫よお疲れ様お願い)



お給料の額は

301000円

でした札束札束札束



このうち定額減税で所得税が
約6000円減額されていましたキラキラ
あとは出張手当12000円が
支給されたので30万円超えました電球



住民税は昨年は普通徴収で
一括払いしたため
本来なら今月から月1万円ちょっと
引かれる予定でしたが
これまた定額減税で無しでしたニコニコ



我が家は4人家族ですが
去年の年末調整時点での
扶養家族の数で定額減税されるようなので
ついこの間うまれま次男は
カウントされず汗うさぎ


世帯で12万円の定額減税になりますお願い


このままいくと
所得税が引き切れなさそうなので
差額分はどこかで支給されるのかなひらめき??



仕組みが理解しきれていませんが
現金給付される方が
嬉しいなーニヒヒ





お買い物マラソンで買いたいもの↓