結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎



2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 


昨日は幼稚園の父母会行事でしたスニーカー



作業をしながらママさん達と
ワイワイとおしゃべり電球



地元出身のママさんが多いので
ママ同士が同級生だったりと
すごーく仲が良いのですが
移住してきた私にも気軽に
声をかけてくれるので
すっかり立ち話が出来るくらいの仲によだれラブラブ


 
田舎で同居している人も多いし
上の子が大きいママさんも多いので
同居のちょっとした話や
息子の子育てでの悩みを
色々聞いてもらってスッキリ泣くうさぎキラキラ
(息子の悩みはまたブログに書きます悲しい)



今回は同じ職種と発覚したママさんとも
働き方について色々話せて
すごく気持ちが楽になりましたお願い
(もはや就職相談会みたいになってた笑)



やっぱり話すと
気分転換になりますねお願いキラキラ



新居で同じ地区になるママさんもいるので
小学校の情報やご近所の情報を
教えてもらえるので本当に助かりますデレデレルンルン



移住してコミュニティを
0から構築する事に物凄く不安でしたが
幼稚園で親の参加する行事も多いからこそ
ママさん達と話す機会も貰えたので
幼稚園にして正解だったなーと思いますOK



長男の小さい時に通った保育園でも
心許せるママ友は出来たけど
みんな仕事していてバタバタだったし
時間をかけて探りながら関係を作ったので
たぶん移住してすぐに保育園に預けて
フルタイムで働いていたら
気軽に話せるママ友は出来なかったかも…



まぁいざ働くとなると
幼稚園の平日行事がネックに
なるんですけどね爆笑