結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎



2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 


出産から2ヶ月看板持ち



出産一時金の直接支払い制度を利用し

20万ちょっとの差額の返金が

あるはずなんですが…




手続きのお知らせが

全然来ない笑い泣きびっくりマーク




(ちゃんと振り込まれるんだよね…?)




一応ホームページをみたら

こちらから申請しなくても
健康組合から手続きに必要な書類が
送られてくるって書いてあるから
ずーっと待ってるんだけど
3ヶ月くらいはかかるのかな汗うさぎ



今月のお給料も
夫の育休でかなり少ない予定なので
早く差額の返金欲しいのよねー真顔もやもや



来月のやりくりに間に合わなかったら
ひとまず特別費から生活費を工面
しようと思います鉛筆アセアセ



…………………………………………………


お金ないとは言いつつ
先々の新居引っ越しに向けて
断捨離と整理整頓を進めてますニヒヒ


子供の製作物の整理にこれ買いました↓



横型とtowerのも気になったけど
我が家は縦型にしました。