結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎



2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 




ゴールデンウィーク3日目の昨日は
朝イチで美容院いってきましたウインクスター



カット・シャンプー・ブローで3400円と
元々お安めなところに
ホットペッパーのポイントを使って
1200円で済んでラッキーニヒヒキラキラ



前はカラーしてたけど
髪の毛とお財布が痛むので
妊娠を機にやめました真顔
白髪が出てきたらまた染めようかなダッシュ
(だいぶ髪の毛ツルツルに戻ってきたよ)


これお気に入りです↓


対して夫は子供の頃から行きつけの
地元の理容室を利用しているので
クーポンやポイントとは無縁
4400円かかります真顔(子供は1100円)




その理容室、丁寧でアットホームなのは
良いんだけどメンズカットと髭剃りだけで
2時間かかるのポーン!!長くない?
(他のおっちゃんとかよりやたら時間かかるらしい…
夫の髪の毛の癖が手に負えないから?笑)




私なんて40分で終了したのに



本当はGW中に夫も理容室に行く予定が
混んでいてカットの時間がかかり過ぎるので
時間の都合をつけるのが難しく断念💈



夫のカット時間に合わせて
私と子供も動かないと行けないから
その調整が本当面倒です笑い泣きダッシュ



私の美容院の帰りに、親戚の出産内祝として
カフェのコーヒー豆とデザートを購入コーヒー
ついでに自分たち用のデザートも
テイクアウトしちゃったよだれ飛び出すハート



お店の推しの台湾カステラ
義父母の分も合わせて
5個で2000円でしたカップケーキチョコカップケーキ



ふわふわでめちゃ美味かったーデレデレ




午後は体力の有り余っている息子を連れて
近くの大きい公園へ!!



遠くから来ている人も沢山いて
駐車場難民になる事必須だったので
歩いて行ったのですが
往復徒歩+公園で2時間遊んで
私の体力が限界で後半顔が
死んでいたと思います昇天



妊娠・出産で体力がかなり落ちたので
良いリハビリになったかな泣き笑い



とまぁ、こんな感じで
GW前半で使ったお金は約3000円お札
上出来じゃないニヒヒはてなマーク



後半は何して過ごそうかなー