結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎



2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 



あっという間にGW目前ですねキメてる飛び出すハート



我が家は赤子がいるので
近くの大きい公園か
せいぜい水族館くらいかなーイルカうずまき



テレビでレジャースポット特集を
見るとウキウキする反面
どこもかしこもホテルや食事代が
高くなっていて
国内旅行も気軽に行けないな…と
現実を思い知らされます滝汗



長男が生まれてパートで仕事復帰をした頃
思うように貯金ができなくて
メンタルがかなりキツい毎日でした汗うさぎ



その後、新しい分野の仕事に挑戦したり
仕事と育児を両立できる道を模索して
軌道に乗ってきたな!と思った所で
田舎移住のため、泣く泣く退職タラー



いざ田舎移住してきて実感するのは
都会との収入格差と仕事の少なさ不安アセアセ



働く気はあるけど条件をつけると
選べる仕事が殆どなくて
また貯金が出来なかった時代の
不安な毎日が再来するのではないかと
ふとした時に不安に襲われます魂



しかも子供は2人に増えたし
住宅ローンも始まるし
車も維持していかなきゃだし
物価高騰も止まらない…



我が家、20年後くらいに
破綻してないかな昇天?笑



移住前はGWとか連休に
思い立って日帰りディズニーにいこう!
となるくらいの余裕はあったけど
今は夢のまた夢…真顔



無いものについ目が行ってしまうけど
こんなこと言ってても
何も変わらないので
今ある生活をいかに楽しむかに
思考チェンジしていきたいなショボーン



出来る事ならデパートで開催されてる
北海道店で、美味しい物買って
リフレッシュしたい笑い泣き!



ルタオ、ロイズ、六花亭、いももち
ラーメン、ザンギ…食べたいものが多すぎます凝視