結婚9年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎

2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&専業主婦へ…
2024年第2子出産
子供が1歳になったら
仕事再開予定

世帯年収770万→1馬力450万へ

4人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 





ついこの間、無事2人目(男の子)が生まれ
4人家族になりました看板持ち飛び出すハート



予定帝王切開の手術日が
病院の都合で直前に変更する
ドタバタはありましたが
上の子の時のように
入院前に破水・陣痛がこなくて
良かったですほんわかダッシュ



1人目の帝王切開が全然痛くなかったので
今回も大丈夫でしょ指差し
なんて余裕で構えていたら
麻酔の効きが悪かったのか
帝王切開と後陣痛がめちゃくちゃ痛くて
術後痛みで泣きました真顔恥…



たぶん1人目の時に
こんな痛い思いをしていたら
2人目を産む気持ちにならなかったので
1人目の時痛くなかったのは
まぁ結果オーライ?真顔

  

入院中は手術日当日のみ
夫だけ面会許可がおりましたが
基本的に面会禁止なので
入院中はひたすら療養に徹しましたうずまき



入院前日まで全然寂しがって
いなかった上の息子ですが
直前まで私が居ないのは1泊だと
勘違いしていたよう
(何度も説明したのに笑)
それも良い思い出笑



そして退院数日前に息子が発熱し
幼稚園で流行ったアデノとインフルを
息子がダブルで貰ってくるというピンチネガティブ



病院に退院延期を相談しましたが
無理と言われたので、仕方なく
隔離が出来ない環境の中帰宅
息子は1週間程体調を崩していましが
現在は復活しましたにっこり電球



退院直後、息子の看病が出来る状態では
なかったので夫が育休を取ってくれていて
心底良かったと思いましたアセアセ



私と下の子には今のところ
感染した気配はなく経過しましたが

夫、時間差で発熱してます昇天
今ココ



夫が戦力外になってしまったため
産後間も無いのに幼稚園の行事に
参加してきたところ
ママ友達に驚かれました泣き笑い
(若干引いてた?笑)



食事や風呂掃除は義母が担当
してくれていますが
沐浴・上の子の風呂
自分達の洗濯・部屋の掃除etc…
まぁまぁやる事もあり
昼寝をする時間もなく
1人目の産後とは打って変わって
結構動き回ってます煽り



産後こんなに動き回って良いのかな?笑



夫の育休期間に、受診やらなんやら
やる事が沢山あるので
どうか早く復活してほしいですお願い




そして気付けば結婚9年目に
突入しましたひらめき飛び出すハート




結婚生活まる8年経つのに
お金は出て行く一方で
全然貯金は増えない節約とは程遠い
やきとり一家ですが
図々しくこれからも
マネージャンルでブログを書こうと
思いますニヤニヤおいで



また落ち着いたら
プロフィール整理しよーっとヒヨコ



こらからも、やきとり一家を
よろしくお願いします鳥ヒヨコ



お給料の事とかまた書きますー札束