結婚8年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎

2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&現在第二子妊娠中

世帯年収770万→1馬力450万へ

3人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 




次の4月から年長になる息子指差し




この間ランドセルの展示会に
参加してきましたちょうちょスター



幼稚園からランドセルの案内を
沢山もらってくるので
案内を見せながら、どれが良いか聞いても
〝何でもいい〟と興味のなさそうな返事昇天



パンフレットを見ていたら
背負い心地とか容量・軽さ
使い勝手を優先するなら
セイバン(天使の羽)とかふわりぃ
フィットちゃんが良さそうな
感じでした二重丸



シンプル系なら
池田屋・土屋鞄あたりかなひらめきキラキラ



個人的には
ファミリアのランドセルとか
憧れますよだれ飛び出すハート



パンフレットも貰う前から
息子が唯一興味を持っていたのが
仮面ライダーの放送時間帯にCMで流れる
天使の羽・ドラグーン龍



親としては6年間使うし
シンプルな方が良いのでは?と思いつつ
年末にイオンでたまたま型落ちが
置いてあった時に見せてみたけど
全然興味なくて…笑い泣き


どうでも良さそうな反応でした昇天
(CMで流れる時だけ気になる感じなのかな)



ならば色の好みだけ聞いて
こちらでパンフレットから
選んでしまおうOKと思っていた矢先…



背負ってみないと
わからないから見にいく〜〟


と急に背負い心地を
気にする発言を繰り出す息子泣き笑い
(本気でいってる?)


お友達とランドセル見にいくとか
会話したのかな〜?と思ったけど
そうではなく、思いついたらしい爆笑



まぁそう言うなら…という事で
親の好み優先でシンプルなデザインを
扱っているメーカーの展示会に
参加してきましたOK
(日程や地域の関係で身バレしそうなので
一応メーカーは伏せます。また機会があれば
どのメーカーにしたか後日載せるかも)


結果
牛革のシンプルな紺色の
ランドセルに決定拍手笑い



背負わせてみたけど
背負い心地について聞いても
何も言ってませんでしたおいで
(親としても痛くないならOKと判断笑)



本当は色んなメーカーが集まる
百貨店の展示会に行ってみたかったけど
直近で開催される予定がなく
産後に連れて行くのは大変なのと


また奇抜なデザインに
気持ちが傾いたら
ちょっと困る
と言う親の都合でやめましたニヤニヤ



好きに選ばせてやれよ!って思う方も
いるかもしれませんが
うちの息子の場合は
ランドセルに興味と拘りがないのでね…



実際、展示会当日に
ランドセル見に行くよ!と伝えたら


もぐもぐえ?いくのー?
その後遊べる?」


みたいな反応でさ…
(いやいや、息子が行きたいと言ったんじゃないか笑)



それならシンプルにして欲しいという
親の都合優先しました真顔キラキラ



色とかデザインにこだわるタイプなら
親が選ぶと後悔が残りそうなので
本人が納得するまで選ばせる
つもりだったけどね〜知らんぷり



女の子のランドセルは
カラフルでステッチとかも可愛くて
選び甲斐がある感じでした酔っ払い
(他の家族の試着を微笑ましく見てしまった)




という事で
我が家のラン活
あっさり終了泣き笑い!!



一つ肩の荷がおりたー笑