結婚8年目のやきとりです鳥

このブログでは家計簿や貯金
毎日のアレコレを綴りますうずまき

自己紹介→
☺︎☺︎☺︎

2022年に田舎移住に伴い
妻・退職&現在第二子妊娠中

世帯年収770万→1馬力450万へ

3人+1羽・義実家同居中
車2台・奨学金あり
夫婦揃って持病持ちの我が家…

貯金・収入激減しましたが
コツコツ頑張ります グー




イベントバナー

 




一つ前の記事でも書きましたが
新居に向けて買い換える

予定が無かった家電に不具合が…





それは

洗濯機のカビゲロー




今の洗濯機は約5年前

息子の出産に向けて

買い替えた物です。



動作も問題ないし

今年引っ越す新居でも使うつもりで

去年の田舎移住で夫の実家まで

運んできたのですが

越してから使わずに保管していて

久々に洗濯槽を確認したら



めっちゃ
カビ臭い笑い泣きハートブレイク

見た目は平気だけど
墨汁みたいな匂いがする…昇天



蓋を開けたまま保管したら
少しマシだったかもしれないけど
埃は溜まるし
そもそも雪国で湿気がすごいので
たぶんどうやってもカビてたと思う泣くうさぎ



夫の実家には既に洗濯機があり

水栓が2つないため

とりあえず保管しておいたんですダッシュ




水栓があれば、同居中は洗濯機2台
併用する予定だったけど
一時的な同居の為に改修工事なんて
勿体無いし…



洗濯槽クリーナーをするにしても
今の家では水栓が繋がらなくて不可能なので
新居に運んだ後に匂いが取れるか
掃除しても良いけど
ダメだった時、すぐ使えないのも困るしチーン



新しく洗濯乾燥機を導入するので
そちらに匂いがつくのも嫌だし…



引っ越すときに
買い換えようかな悲しい



勿体無いですかね?赤ちゃん泣き
はぁ…